自己満ライダー!~モタードライダーへの道~

DトラからKTM400EXC-Rに乗り換えmoto2クラス参戦!応援よろしくです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おぼーん

2010年08月23日 14時01分30秒 | 練習・レース
12日 堺カートランド・イワノフ走行会

いろんな人に覚えてもらっててビックリ~
ひそかにブログ見てくれてる方もw

走行自体は微妙。
タイヤがだめなのか路面が悪いのか・・・
まったくトラクションがかからず。
メッツラーのリアはレース中にまさかのワイヤー出る事態に。。。
まーなんとか走りきりですが残念な5位w
白ゆーきにぶっちぎられましたw



んでその後KR133(04年式)に変えて走る!はい!1.5秒アップw
白ゆーきとおんなじくらいのペースで走れるように!
しかしやっぱ立ち上がりでカウンターあたりまくる症状に萎え萎え。
ライン変えてかなり起こしてるのにズルズル。
んー外足荷重と後ろ乗りで大分マシになるもそれすると曲げていけない。結果アクセル開けるのが遅くなる。
今の壁はここですなー。
あとはブレーキングだなーもうちょいフロントのストローク減らしたい・・・
後ろ乗り気味で大分いい感じだけどそこからのつながりが・・
どうもうまく乗れてませんな。
RM-Zに乗る岩くんにぶち抜かれる始末Orz
(´・ω・`)ショボーン

まーそんな感じで38秒中くらいの微妙な走りで終了。
実際タイヤさえ良ければまだまだタイムでそうだけど、メッツラーとかミシュランのミディアムハードとかでもしっかりトラクションかけて走る人もいてるので人間でしょうなー。タイヤに頼るのはまだ早い?

そっから急いで帰って伊那に行く用意!

11時ごろきっしー夫妻に迎えにきてもらって伊那に出発!


13日
深夜4時ごろ到着。

テントを建てて就寝。

起きて関ドリ関係はツーリングへ。

ゆかPさん・さっきこ・りんぐさん・浜岡くんでサポート隊としてハイエースで林道に。



なかなか楽しそうな林道で走りたくなりました。
みなさんいい感じに楽しめたようで。
うらやましい(*´д`*)ハァハァ

夜は伊那駅裏の居酒屋で!うまーーマグロうまーーーな感じで金ないのに贅沢でしたw
ま、うまかったからええかw


14日

とくになしw
YASSYが2ケツ体験でRYUTAを載せて走ってました。
いいなーw
つかPRO同士で2ケツw
RYUTAは怖かったとかw
ちょっと明日の下見も~オレだけ以上に黒いw



15日

メインイベントのファントム耐久。


1位には10万の賞金という熱い祭典!w
練習走行!
ズミWRでいくも・・・
一周目からコケまくりwww
回りもズバズバコケテマスwww
TOMMYさんも横でwww
ムリーーてなりながら何回こけんねん状態で回りますw

3周くらいでPITIN・・・
セローでいくかーとかいいつつ様子見。
ズミくんは普通に回ってる・・・なぜだ!w

スタートライダーはズミクン。
いきなりスタートミスってケツ2からのスタートにw
セル意味ねぇw

36秒~38秒くらいで走行。

30分たって帰ってきたころは2位!
いいぞー
そして僕。
んー入ってそっこー丸太でコケルw
またラインミスったw
そこから6周くらいするもまたコケルw
下手すぎて涙目。
ターマックも全然攻める気がせずw
なんか普通にターマックも怖いw
オフ装備スースーするしw
15分せんくらい黒旗!
なぜにw
シュラウドが外れかけてましたw
THE整備不良ですかw

KISSYさんに交代!
すんげーーー速いペースさすがです!
なんであんなヌタヌタを飛ばせるのでしょうかー

落ちた順位をまたもや2位に!さすがすぎるーw
いっぱい走ってもらってズミクンに!
次はズミクンも25秒台とかでかなりいいペース!さすがやん!
無転倒で35分走りきりまたもやKISSYさんに交代!

さらにペースをあげる熱い走り!
20秒台突入!
この日の一番時計でしたー!
TOPは金児ファミリー!3人ともPRO!おとっさんが速かった!
さすがに隙がありません!2周差でかなり厳しいか・・・
後ろはグライドA級チーム!
こちらも2周差です。

この時点で自分の仕事は決まってました。
残り30分が持ち時間でしたがただひとつのことを遂行する。
30分無転倒で走りきる!それで2位は確定です!
1位をとるのは実際きっしーさんと同等のペースで走ったとしてもムリなので!

そう決めて残り30分走ります!
だもんでターマックもダートも限界とは程遠いところで走ります~
あとでみんなにボロカスに言われましたがw
ターマックも苦手な挙動が結構でてたので。
ハングオンすればあるいはって感じでしたがオフ装備ですので~
2位を守るだけでいいのです!って感じでw


結果!
無転倒で2位!

よかったーw
きっしーさんは悔しがってましたが。
結構なメンツの中この結果はいいかなーとw
足引っ張りまくりのぼくが言うのはどうかと思いますがw

賞金は1万でタイヤ2本いただけましたー。

なんやかんやでまだまだまだまだTOPライダーとは差がありまくりんぐなんで日々精進ですなー

期待してもらえるのはいいこと!
がんばろーー

運転していただいた床Pさん
チームの大黒柱で2位に導いてくれたきっしーさん
マシン貸してくれたズミくん
ありがとうございました!

また耐久あれば次こそはおおお!ってさせてみたいと思います!w


コメント

MOTO1 ALLSTERS Rd.5 TSタカタサーキット 観戦

2010年08月19日 22時22分28秒 | 練習・レース
今回もたくさんのドラマ・波乱・感動があったAKK ATERS!
その一部をご紹介していきます。

まず今回はTOMMYさんのお手伝いでいってきました!

朝8時過ぎに迎えに来てもらいタカタへ向かいます。

到着したのは13時過ぎ!

すでにmoto1 openの最終枠の練習が行われていたのでTOMMYさんは練習なしで挑むことになりました。

前日は大してやることがにようなので他のPITにお邪魔してました。
RYUTAくんとことか!



今回はメカいないようで・・・

少しですがお手伝いさせていただきました!




キューピーRYUTA仕様!めっちゃかわええ(*//////////////ー//////////////*)ボッ

夜は近くのお風呂に!
いい湯すぎて白ゆーきとしゃべりすぎ、晩飯抜きになりましたww

コンビニで飯と酒かって軽くおしゃべり~
みなさん早々と脱落><
しゃーないのでぶらぶらしてるとさすがフミさん!




一生懸命グルービングされてました。
足回りの話とかしました~
怪我を押しての参戦です。頑張ってほしいものです!

そしてタカタの星空を独り満喫して寝ましたー。


朝は6時に起きてブラブラ~

白ゆーきとコース散歩しました!
一周なげえなw
軽い運動になりましたw
しかし彼!全然自分の走りを覚えていないというwww
あきまへんなーw

公式練習・タイムアタックではいまいち調子があがらず。。。

やっぱり前日練習していないと厳しい模様。

フミさんはタイムアタックで吹っ飛んでしまい・・・

痛そう。。。

白ゆーきは順調に調子をあげているようで

タイヤ交換祭りでした><
ブレーキディスクで火傷しました゜.+:。(ノ。σ、)゜.+:。 クスン

マルケのアタッチメントのボルトが折れてしまいましたー
急遽スポークホイールでいくことに。。。

むーー

RYUTAくんとこもエアクリ交換などを手伝い!

ちゃんとつけれてただろうか?w

そして

予選ヒート

moto1open

TOMMYさんペースはあがるも回りはもっとあがり・・・
17スタートの17フィニッシュ!
これでは僕がキタ意味がないので叱咤激励し頑張ってもらいます。

白ゆーきは11位?
フミさんは2位?3位?フィニッシュ!
いいところにつけてますがいまいちペースがあがらないよう。。。

moto2

KISSYさんがポール獲得!すげええ!kazu-Cさんがついで2位!グライドライド祭りですか!!
期待に胸が膨らみます!

moto1Pro

yassyがポール!ikkiさんjawsさんと続きます。
みなモトクロスIA出身!
proのみのダートに大きなダブルがあり、そこの区間で大きく差がついているように見えました。
あとは最終のひねりジャンプがこの3人と池田選手だけずば抜けてましたね。
三苫さんRYUTAがそれにつぐ5位6位という状況。
さすがに苦しそうですね。
頑張れ!

決勝!

moto2

kissyさんがうまくスタートを決めkazuーCさんが追いかける!
かなりの接近戦!
とくにダートでkazu-Cさんがまくるまくる!
しかし!!!
攻をあせったのかすり鉢コーナーでまさかの転倒!
すかさずマー選手が2位に浮上!
kayoさんはダートがうまく攻略できないようで。。。
後半までバトルは膠着。
kazu-Cさんは一時20位まで順位を下げるもみるみるポジションを回復!あらゆるライダーを一瞬で蹴散らしながらTOPを走るkissyさんを上回るペースで走り続けます!カッコイイ!
終盤になってマー選手がkissyさんをロックオン!
テールツーノーズの状態でレースは進行していきます。
kazu-Cさんはここにきてレース中全ライダーのファステストラップを記録!
順位も5位までアップ!
目が離せないTOP争いもkissyさんがミスを犯すことなくきっちりと逃げ切り悲願の優勝!!
2位にマー選手・kazu-Cさんはもう一台抜いて4位でフィニッシュ!
お二人とも素晴らしいレースで輝いてました!
お疲れ様でした~

moto1open

ロケットスタートでフミさんが2コーナーまでにTOPに立つもその後の右で坂巻選手が前に!
そして中盤争いでクラッシュが!!!
白ゆーきもTOMMYさんもうまく抜け出し神回避!
白ゆーきは7番手に!
TOMMYさんは14番手に浮上!
そのままレースは進行。しかしフミさんが川上選手・ミッキー選手に抜かれ苦しい感じ・・・
少し筒TOMMYさんはポジションを上げていき11番手くらいまでいきますがそこからは終盤までおおきなポジション変更もなく。
しかしファイナルラップにレースは突如として動き出す!
白ゆーきの前のライダーが第一ダートで転倒!
そして、フミさんがテーブル着地で姿勢を乱してしまいその隙に増田選手が前に!
しかし奥のすり鉢に行ったきり2台の姿が・・・
先に現れたのは白ゆーき!
立て続けに前のライダーがいなくなり4位にポジションをアップしてフィニッシュ!
同じくTOMMYさんも9位にポジションアップしてフィニッシュ!!
フミさんは残念ながら乾燥するもおおきくポジションを落としてのゴールでした。
どうもあのすり鉢で増田選手がエンジンブロー!そこに避けきれず突っ込んでしまったようです><
ひじを強打したようでいたそうでした゜.+:。(ノ。σ、)゜.+:。 クスン
優勝は坂巻選手!2位には川上選手をかわしてミッキー選手!そして川上選手となりました。
連続入賞おめでとう!!白ゆーきくん!
また12日楽しみにしてます。

moto1pro

ホールショットはikkiさん!
それにyassy・jawsと続きます。
RYUTAはうまくスタートを決めて4位に浮上!
逆に三苫さんは6位にポジションダウン!
ikkiさんがじりじりと後続を引き離し始めます。
yassyが離される!?ものすごい走りです!
RYUTAが第2ダート入口で池田選手にパスされて5位に。
そこからは三苫さんの追撃を受け続けます。
その後ろからは小林選手が限界ぎりぎりの走り!
ずっとリアがうねうねしてましたw
レースも中盤。
ピットレーンで聞いた話で、ikkiさんのフロントが12周で終わるとのこと。
ほんまかいなーおもってたら!!!
なんと12周目に入ってからyassyが急接近!!!
すぐにテールトゥノーズの状態に!jawsさんが第3ダート出口でスリップダウン!しかし!神復活でポジションはそのままで復帰します!
何周か耐えますが・・・残り3周くらいですり鉢でパスされてしまいます!
RYUTAも三苫さんにパスされて6位にポジションダウン!
レースはその形で終了!
優勝はyassy!ikkiさんが2位でjawsさんが3位!
4位に池田さん!5位に三苫さん!6位にRYUTAでした!

イッキさんの序盤の速さはほんとうに速かったです!勝つとこみたかったなー><

そんな感じでレースはおわってしまいましたー

表彰式!








おまけ
白ゆーきのグアム土産



コメント