今日は明日名阪練習の為にガレージに篭りました
朝から行く予定が寝坊
昼過ぎから行きました。。。
超寒かったんですが
とりあえず明日のために迷惑かけないようにキャッチタンク装着しました。
結構とりまわしが微妙なんで息継ぎのげんいんになりそう。。。
だめなら設置場所変更ですな
そしてKDXのスロットル装着
ワイヤーのネジがサイズあわずで無理付け気味ですが・・・
笑っちゃうくらいハイスロです
N5のハイスロと同じくらい
ノーマルの半分以下の開度で
ええ感じですわ
あと気になってた一部では噂のカムチェーンテンショナを調整しました
一応オート調整のはずなんですが。。。
中のバネが弱くて調整されないらしいのです
なのでばらして2ノッチ程すすめました
方法はバネが入ってたほうから細い棒で押すだけ♪
意外と軽いので出しすぎに注意が必要です。
まぁ出しすぎたらしまらないのでわかりますがw
んで元通り組んでエンジン始動
ジャラジャラ音きえました
しかしまだうるさい。。。
やはりタペット調整が必要か。。。
街乗りウン万キロは伊達じゃないね
そっからチェーンあらってスイングアーム綺麗にして。
こないだの堺でおっことしたスライダーを装着しました。
アクスルシャフト貫通タイプなら1500円くらいで作りますよ
ちゃんとジュラコン使用です。
ご希望あればどうぞ。
さぁ明日ははやいので寝ますかね!
朝から行く予定が寝坊
昼過ぎから行きました。。。
超寒かったんですが
とりあえず明日のために迷惑かけないようにキャッチタンク装着しました。
結構とりまわしが微妙なんで息継ぎのげんいんになりそう。。。
だめなら設置場所変更ですな
そしてKDXのスロットル装着
ワイヤーのネジがサイズあわずで無理付け気味ですが・・・
笑っちゃうくらいハイスロです
N5のハイスロと同じくらい
ノーマルの半分以下の開度で
ええ感じですわ
あと気になってた一部では噂のカムチェーンテンショナを調整しました
一応オート調整のはずなんですが。。。
中のバネが弱くて調整されないらしいのです
なのでばらして2ノッチ程すすめました
方法はバネが入ってたほうから細い棒で押すだけ♪
意外と軽いので出しすぎに注意が必要です。
まぁ出しすぎたらしまらないのでわかりますがw
んで元通り組んでエンジン始動
ジャラジャラ音きえました
しかしまだうるさい。。。
やはりタペット調整が必要か。。。
街乗りウン万キロは伊達じゃないね
そっからチェーンあらってスイングアーム綺麗にして。
こないだの堺でおっことしたスライダーを装着しました。
アクスルシャフト貫通タイプなら1500円くらいで作りますよ
ちゃんとジュラコン使用です。
ご希望あればどうぞ。
さぁ明日ははやいので寝ますかね!
いやー作ったはいいけど早速地味に放置w
まぁ寒いんでw
んでまぁ最近またまた散財中
グライドライドさんのダウンリンクプレート
18ミリダウンです☆
今までは27ミリダウンでしたが・・・
どうもアンダーステアなカンジなんで。
バンク角も不足気味なんで上げる方向で試してみます。
KDX220のスロットル。
KLXのは超ロースロなんでハイスロ化に
かなりハイスロになるそうですがどうでしょうかね。
あと中古ですが04シュラウドとスパコルちゃんも買いました♪
これで外装は完璧w
スパコルちゃんはフロント110リヤ150ですがね
今フロント120なんでどうかな?
切れ込み強くなるらしいけど・・・
ラジアスが緩くなるはずなんでエンドグリップは上がりそうですけど。
外径小さくなるんでまた色々ためさなきゃ。
まだまだディメンションがきまりません
さっさときめてタイヤサイズもきめてがっつり練習したいです。
まぁ金ないんで厳しいですが
とりあえずこいつは殺ったるw
すでに塩カルにやられてたけどwww
まぁ寒いんでw
んでまぁ最近またまた散財中
グライドライドさんのダウンリンクプレート
18ミリダウンです☆
今までは27ミリダウンでしたが・・・
どうもアンダーステアなカンジなんで。
バンク角も不足気味なんで上げる方向で試してみます。
KDX220のスロットル。
KLXのは超ロースロなんでハイスロ化に
かなりハイスロになるそうですがどうでしょうかね。
あと中古ですが04シュラウドとスパコルちゃんも買いました♪
これで外装は完璧w
スパコルちゃんはフロント110リヤ150ですがね
今フロント120なんでどうかな?
切れ込み強くなるらしいけど・・・
ラジアスが緩くなるはずなんでエンドグリップは上がりそうですけど。
外径小さくなるんでまた色々ためさなきゃ。
まだまだディメンションがきまりません
さっさときめてタイヤサイズもきめてがっつり練習したいです。
まぁ金ないんで厳しいですが
とりあえずこいつは殺ったるw
すでに塩カルにやられてたけどwww
とりあえず第一弾!
まずは軽く自己紹介からはいります
まず僕自身から。
名前:Yu-Ki
年齢:23
職業:モタード普及委員
趣味:バイクレース、スポーツ
好きなもの:ラーメン、パスタ、カレー
バイクには17歳の夏から乗ってます
イナズマ400を一年、その次FZ400を一年。
KSR80に乗り換えてからミニバイクレースに参戦☆
翌年NSR50を入手して関西まるち杯を中心に活動♪
一応M-EXPに参戦してました。
今年からスーパーモタードに転向
本年度はMOTO1近畿エリア選手権MOTO3クラスにDトラで参戦します!
マシン紹介
トラちゃん
仕様☆
フレーム:03Dトラ
エンジン:KLX250規制前
マフラー:ワンオフエキパイ+レオヴィンチサイレンサー
足回り:F-バネ=グライドライド
F-オイル=MOTUL#20
F-突出し=20-25mm
R-バネ=CRM250AR純正(7.5k)
R-ダンパー=ノーマル
R-リンク=グライドライド(18-27mmDOWN)
ホイール:DIDモタードリム
F3.0R4.5
タイヤ:ピレリ ディアブロスーパーコルサ
F120/70-17R150/60-17
ブレーキ:BRAKINGストリートΦ320モタードブレーキKIT
その他:ZETA UXクランプ
ZETA SX3バー
ZETA アーマーハンドガード
DID-RACINGチェーン(ノンシール)
シルコリン4T 10W-40
かなり気に入ってます
これから長く付き合っていく予定なんで大事に酷使しますwww
のんびりと練習・レース・メンテ等更新していきますのでよろしくでス
モタード人口増えるといいなぁ
まずは軽く自己紹介からはいります
まず僕自身から。
名前:Yu-Ki
年齢:23
職業:モタード普及委員
趣味:バイクレース、スポーツ
好きなもの:ラーメン、パスタ、カレー
バイクには17歳の夏から乗ってます
イナズマ400を一年、その次FZ400を一年。
KSR80に乗り換えてからミニバイクレースに参戦☆
翌年NSR50を入手して関西まるち杯を中心に活動♪
一応M-EXPに参戦してました。
今年からスーパーモタードに転向
本年度はMOTO1近畿エリア選手権MOTO3クラスにDトラで参戦します!
マシン紹介
トラちゃん
仕様☆
フレーム:03Dトラ
エンジン:KLX250規制前
マフラー:ワンオフエキパイ+レオヴィンチサイレンサー
足回り:F-バネ=グライドライド
F-オイル=MOTUL#20
F-突出し=20-25mm
R-バネ=CRM250AR純正(7.5k)
R-ダンパー=ノーマル
R-リンク=グライドライド(18-27mmDOWN)
ホイール:DIDモタードリム
F3.0R4.5
タイヤ:ピレリ ディアブロスーパーコルサ
F120/70-17R150/60-17
ブレーキ:BRAKINGストリートΦ320モタードブレーキKIT
その他:ZETA UXクランプ
ZETA SX3バー
ZETA アーマーハンドガード
DID-RACINGチェーン(ノンシール)
シルコリン4T 10W-40
かなり気に入ってます
これから長く付き合っていく予定なんで大事に酷使しますwww
のんびりと練習・レース・メンテ等更新していきますのでよろしくでス
モタード人口増えるといいなぁ