@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ハンバーガー

2021年02月19日 | グルメ

御飯大好きHさん、普段は殆どパンを食べません。

しかし、仕事場近くに「モスカフェ表参道店」がある事をふと思い出して、昼食時に行ってみました

モスカフェにはハンバーガー以外にもごはん物のメニューが沢山あります。



モスチキンの南蛮ごはん、チキンとアボガドのごはん、ハンバーグごはん、タコライス、焼肉ごはんetc

流石は表参道。お昼時で店内はお客さんで一杯でした!

皆さん、それほどコロナに神経質になっている様子もなく、普通におしゃべりや食事を楽しんでいます。

そんな風景を横目に、Hさんは店内で食事をする気はさらさらなくテイクアウトを注文です。



何にしようか迷ったあげく・・・

”折角モスカフェに来たのだから、やっぱりハンバーガーでしょ!”

と云う事で、最近TVCMで気になっていた期間限定の「マッケンチーズ&コロッケ バーガー」をオーダーです!!

CMのうたい文句は以下の通り・・・

日本人の約88%がまだ知らないチーズ料理。

とろとろに溶かしたチーズにマカロニを絡めた、欧米では定番の家庭料理、マッケンチーズ。

それをモス特製ミートソースと一緒にコロッケにかけたら、新しいおいしさができました。

チーズソースに加えた南高梅や粉末鰹節の隠し味もモスならではのポイントです。


そして、待つこと15分!! 

ようやく出てきたのがこちらです!!


実物は大分つぶれていました・・・

まあ、テイクアウトだからしょうがないか・・・

見た目はチーズとゆで玉子?

はたまた、かぼちゃサラダ?

本当に美味しいのかな~??

早速、食してみると・・・

とろとろチーズとマカロニの取り合わせはグラタンのような感じです。

コロッケの薄い衣のサックリ感もいいですね~!!

お~!! これ、なかなか旨いじゃないか!!

あっという間に完食です!!

たまにハンバーガーもいいもんですね~!!

唯一の問題は、夕方近くになるともうお腹が空いてしまう事です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒涼館 | トップ | 鴻巣びっくりひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事