@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

五反田 らーめん 將  「猪獅子らーめん」

2009年10月03日 | ラーメン

最近仕事の関係で何かと行く事が多くなった場所が「五反田

昼食はどこで何を食べようか・・・。

らーめん大好きHさん、当然美味しいらーめん店を探します。

まず、始めに訪ねた店が「らーめん 將」です。

この店は TV番組「アド街ック天国五反田の回で有楽街にあるラーメン店として第5位に紹介されたそうです。



店の前の看板にもその事がしっかりと書かれていました。

そして、この店の売りと云えば、
猪獅子らーめん



豚骨ならぬ、猪骨(チョコツ?)で出汁を取ったラーメンです。



店内には猪に因んだグッツが飾られていました。



入口の発券機で「獅子五代ラーメン(¥850)をチョイス。

ラッキーな事に横に小さく大盛り無料と書いてあったので、当然盛りでオーダー!!

待つ事、10分。 

これがその「獅子五代ラーメン!!



チャーシューがデカイ!! 猪肉?ウソです!!)

味玉はトッピングです。




麺は西山製麺への特注麺を使用しているそうです。



肝心の猪骨スープは濃厚な茶濁スープ

食べてみると、案外臭みは少なく、豚骨とそう変わりませんでした

コクがあってこってり系なのですが、飲んだ後はすっきりした感じ

固めに茹でた中太の縮れ麺でスープとの絡みも良く食べ応えがあります。

猪獅子らーめん」 なかなか、美味かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳の合衆国 | トップ | 兜メーカー/座右の銘メーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事