@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

またまた早朝ゴルフ

2011年07月12日 | スポーツ

日曜日は4:30に起床し、またまた早朝ゴルフへ行って来ました。



場所は「ノーザンカントリー錦ヶ原ゴルフ場」です。



折角の休日ですが、ゆっくり朝寝をしたくてもどうせ暑くて寝ていられないだろうし、前回のラウンドで自己ベストを大幅に更新したので、この調子をそのまま維持したいとの思いもありました。

今回は一緒に廻る相棒がいる訳ではなく、Hさん一人での初エントリーです。

現地について受付を済ませたら、Hさんと同じように一人で申し込んだ方がいて、お互いに全然知らないもの同士、3人でのラウンドとなりました。

普段は仕事仲間や友人とラウンドする事が殆どのHさんにとってはこれも初体験です。



朝日をあびたゴルフ場。 



グリーンも朝露で輝いています。



気温もまだ暑くなく、時折り吹く風が気持ちいい!!



このれんげ草コースは7ホールしかなく、早朝は1ラウンドの料金が3500円。

Hさんが何時も行く討ち放しの練習場でも2000円以上は掛かりますから、本物のコースでアプローチやバンカーの実践練習も出来て、しかも値段が手頃なのが魅力です。



コースはショートホールが2ホール、ロングホールが3ホール、ミドルホールが2ホールの合計PAR29。

お互いに簡単な自己紹介をして、いざ、プレースタート!!



朝早いのはゴルファーばかりではありませんでした。

コース途中の川でも釣り好きな人達が早朝から釣り糸を垂れていました。



日の出と共に気温は急上昇!!  芝の照り返しもきつくなってきました。

さて、Hさん、この日はドライバーが何故か左に曲がり、調子はイマイチ。




そんな中、ミドルアイアンの調子はまずまずでシュートホールは2つともパー!!

ロングホールはドライバーが左へ曲がりトラブルの末に+1、+2、+3とさえず。 

その日によって球筋が変わると云う事はまだまだフォームが安定していないと云う事ですね。

ミドルホールはパーとボギーでした。



7ホール中パーが3つ、+2と+3が今後の課題ですが、最終のミドルホールではグリーン脇からチップインも決めて、朝から爽快な気分でホールアウト!!



ラウンドが終わり我々がクラブハウスで会計を済ませる頃には、これからプレーする人が続々と来ていました。

その頃、外はすでにカンカン照りに・・・。

皆様ご苦労様です!! 熱中症にならないようにお気を付けて!!

やっぱり夏場は早朝ゴルフだな~!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 中山 七里 /さよならドビュッ... | トップ | らーめん 546(こじろう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事