@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

佐原の大祭 夏祭り

2018年07月16日 | イベント

いや~、クロアチアが負けちゃいましたね~!

試合内容では圧倒的にクロアチアの方が良かったと思いますが、オウンゴールやハンドでPKを取られるなど、運がなかったですね。

しかし、今大会を大いに盛り上げたのはクロアチアに間違いありません。

中盤からの攻撃の組み立ては日本代表が目指すパスサッカー
のお手本にすべき要素がぎゅっと詰まっていました。

それにしてもモドリッチは凄かった! 日本代表でその役目をするのは・・・やっぱり柴崎ですかね?

2022年カタール大会が楽しみです! いまから貯金して観戦ツアーに行こうかな!!


サッカーの話題はこれくらいにして、佐原の大祭 夏祭りの続きです

時刻は18:00を回り山車の提灯に火が灯りました。

山車の周りではお囃子に合わせて踊りも始まります。

そして、ゆっくりと山車が動き出しました。



真近で見上げると殆ど電線すれすれの大きさです!



交差点を囃子が取り囲みます。



その交差点の中心に山車が到着すると・・・

お囃子に合わせて山車をぐるぐるとのの字に回しはじめました!!



歯を食いしばって山車を回す男衆!! 

こうして次から次に山車が登場!!

交差点には山車の車輪の痕がクッキリと残っています。



ぐるんぐるん回す回す!! いや~、なかなかの迫力です!!



のの字回しを終えた山車は市街を練り歩きます!



古い町並みが残る小野川沿いを行き交う山車の姿は情緒たっぷりです。



佐原のまちにかって”小江戸”と呼ばれた頃の賑わいを感じました。



 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 水郷 佐原の大祭 | トップ | ロシアからの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事