@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

クレイジー・ハート

2011年07月29日 | 映画

クレイジー・ハート

公開:2009年 

出演: ジェフ・ブリッジス, マギー・ギレンホール, ロバート・デュヴァル, コリン・ファレル



かつて一世を風靡したシンガー、バッド・ブレイクは、今や落ち目のドサ周りを続ける生活。

何度となく破綻をきたした結婚生活や果てしなく続くツアーに疲れ果て、アルコールにどっぷり浸かる毎日を送っていた。

かつての弟子トミー・スウィートが、金と名声を得たスーパースターとなったことにも苦々しい思いがつのる。

しかし、その日暮らしの生活を送る彼の前に、シングルマザーである記者のジーンと彼女の4歳の息子が現れる。

財産も気力も失ったバッドは、彼と純粋に向き合う親子との触れ合いを通じて、彼の中に潜む“荒ぶる魂(クレイジー・ハート)”に少しずつ希望がわき上がるのを感じ始める…。


アル中の落ちぶれたカントリー歌手が地方巡業でシングルマザーと知り合い、再起を果たすというストーリー。

劇中で流れるカントリー・ミュージックが素晴らしい!

プロ顔負けの歌声とギター演奏も楽しませてくれる。

ラスト、何年も楽曲作りから遠ざかっていたブリッジスが遂に新曲を作ります。

「The Weary Kind」と題されたこの楽曲が心に染みます。

第82 回アカデミー賞2部門(最優秀主演男優賞・最優秀主題歌賞)受賞

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 納涼屋形船 | トップ | 有川浩/図書館内乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事