@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

実りの秋に成るのかな〜!

2021年08月01日 | 散策

8月になりました。 

コロナは収まるどころか拡大が止まりませんね。

オマケに酷暑が追い討ちを掛けています。

今更、オリンピックがどうのと言っても始まりませんが、何とか終息に向かって欲しいモノです。

そんな事で、またまた早朝ウォーキングの模様を・・・

ウォーキング途中に有る竹林です。  天に向かってまっすぐに伸びています。

雪の降る日も雨の日も〜♪  竹は節目で伸びてゆく〜♪

人もまた 己れが道の一里塚〜♪  確かめながら行けば良い〜♪

  by 北島三郎「竹」 サブちゃんの歌はイイですね〜!! 歌詞が深い!!

そんな竹林の横には栗林も有りました。

いつの間にか実が大きくなっています。

秋には毬が割れて実が飛び出します。

更に、その先には・・・

柿の木にも青々とした実がなっていました。

秋にはこれが熟して赤く成るんですね〜! 

ん?? こちらは・・・

キウイかな? 

これも秋には熟すんでしょうね! 

なんだかんだ言っても季節は着実に進んでいます。

こちらは農林公苑の向日葵畑です。

誰のために咲いたの〜♪ それは貴方の為よ〜♪  by 伊藤咲子「ひまわり娘」

昭和の歌謡曲は最近の若者にも人気があるそうです。

こうして、ウォーキングが終わって、家で食べるのは・・・

もちろん、ガリガリ君の「キウイ」味! この瞬間が、ささやかな幸せです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種顛末記 | トップ | ポツンと一軒家でも探すか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事