@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

焼肉 平城苑 渋谷店 チーズタッカルビ

2019年07月13日 | グルメ

職場の懇親会で「焼肉 平城苑 渋谷店」に行ってきました。

渋谷駅から徒歩5分、渋谷センター街にあります。

店内は落ち着いた大人の空間となっています。



一頭買いで有名な平城苑。

その国内30店舗以上ある系列店の中でも、渋谷店は九州和牛を使用しているとの事。

このお店は昨年に一度来店した事があります。

今回は牛・豚・鶏と色々なお肉が楽しめる【おまかせコース】をオーダーしました。

コース内容は全8品です。

・前菜キムチ・ナムルの3種盛合せ

・和牛レアたたきの握り ・本日のサラダ

・赤たん塩と炙りブリスケ

・おまかせカルビと箱野菜 (和牛カルビ、タンカルビ、霧降高原豚カルビ)

・おまかせホルモン

なかでも今回美味しかったのがチーズタッカルビです。

網の上にチーズを入れた鍋を置いて溶けるのを待ちます。 オリーブオイルも混ざっています。



横にはタレに漬けられた真っ赤な鶏肉がスタンバイ。

 チーズが溶けた処で・・・

 網で鶏肉を焼いて・・・

 それをチーズの海へ、ドボン!!

 熱々をがぶりと頂きます!! これが抜群に旨かった!!

Hさん、チーズタッカルビは初めて頂きました。

こんなに旨いとは思わなかったな〜!! チーズと鶏肉の辛さとのバランスがバッチリでした!!

〆は選べる食事(ビビンバ、ユッケジャンクッパ、冷麺)。 冷麺をチョイスです!

 
そして食後のデザートでコースは終了となりました。

「焼肉 平城苑 渋谷店」、今回も大満足の内容でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上里ゴルフ場 | トップ | 20年後のワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事