@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

2017年02月03日 | 海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」がレンタルリリースされているシーズン6まで観終わり、さて次に何を観ようかと考えていたら・・・

何と!その「ウォーキング・デッド」の前日譚のシリーズがある事を知り、早速近所のゲオへ向かいました。

で、レンタルしたのがこちらのフィアー・ザ・ウォーキング・デッド」(シーズン1)です。



物語は「ウォーキング・デッド」と同じ設定・舞台はロサンゼルス市街です。

これまでの平和な世界が崩れ去り、ゾンビ(ウォーカー)によって徐々に世界が終末に向かっていく様子が描かれて行きます。

残念ながら登場人物が「ウォーキング・デッド」とは全く違うので最初は違和感が否めませんでした。

また本家の「ウォーキング・デッド」に比べて物語にスピード感が欠けます。

登場人物の行動に観ているこちらはイライラしっ放しです!

しかし、それが逆に社会が崩壊し、滅びた世界になる恐怖がジワリジワリと伝わり最後まで飽きずに観れました。

このスピンオフ作品もシーズン3まで製作されているようです。

取りあえずシーズン2のレンタルが開始されたら続きも観ようと思います。

また一つ楽しみが増えました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ鍋 木村屋本店 渋谷109前 | トップ | 大宮 南欧田舎料理 タパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事