@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

天厨菜館 渋谷店

2019年12月09日 | 飲み会

今年初めての忘年会を「天厨菜館 渋谷店」で行いました。

 銀座に本店を構える宮廷料理の流れをくむ北京料理の老舗です。

 渋谷駅東口宮益坂から1本奥まったビルの2Fに在り、喧騒からは外れて落ち着いた店舗です。

 メニューはフカヒレ、北京ダック、点心など全9品と2.5時間飲み放題付きのスタンダードなコースです。

まずは、季節の前菜

 盛り付けが綺麗です。

続いて、竹筒入り気仙沼産フカヒレと干し貝柱、白舞茸のスープ

原材料の味をそこねない上品な味付けで美味しいです。                                        

特製窯焼き北京ダック、ダックローストと特製ソース・花巻

皮は芳ばしく薬味のシャキシャキ感とソースが相まってなかなか美味い!!

鶏肉と野菜の辛味炒め

 甘辛い餡がいいんですね! ビールが進むわ~!!

手作り点心は焼売でした。

 1つが結構大きくて食べ応えがあります。

白菜のクリーム煮込み

 クリーミな中に白菜の甘味が感じられる一品でした。

翡翠炒飯(ホウレン草チャーハン)

 このお店の人気No.1メニューです。

ご飯がパラパラで、ホウレンソウの香りがとってもいい!!

最後は、本日のデザート

 杏仁豆腐かと思いましたが・・・ココナッツミルクに今流行りのタピオカが入っていました。

前菜から北京ダッグ、チャーハンなどの大皿料理も1人前ずつに取り分けて運んでもらえるので、気を使わずに食事が出来ました。

満席で飲み物のお代わりを頼んでも出てくるのが
遅かったのがすこし残念でした。                                       

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 古典・名作を読むシリーズ・... | トップ | 古典・名作を読むシリーズ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事