@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

麺屋 武蔵

2008年07月23日 | ○○な話

連休中に仕事で行った西新宿で昼食を取ろうとして真っ先に浮かんだのがこの店

麺屋 武蔵」です。

ラーメン大好きHさん、言わずと知れた超人気ラーメン店の「麺屋 武蔵」には残念ながら未だ入った事がありませんでした。

前に一度、食べに行った事がありましたが、12時を少し廻った時間にはもう大行列で1時間待ちで食べるのを断念した経験があります。

今回は前回の轍を踏まないようにちょっと早めに出かけました。

開店直前の店内から従業員全員で応援団のように気合を入れる掛け声が聞こえてきました

 

そして、開店。

いらっしゃいませ!”と言う店員の元気の良い掛け声で店内へ

 

武蔵」の木彫りの看板が出迎えてくれました。

 

壁には宮本武蔵の映画のポスター

 

肝心のラーメンは「
味玉ら~麺」を注文。

こってり”と”あっさり”のどちらかのスープを選べるとの事で”こってり味”をチョイス。

魚介系スープの醤油味、麺は平太麺でした。

御好みで辛味も混ぜる事ができます。

 

食した感想は・・・

確かに美味しいのですが、私には少ししょっぱいように感じました

ちなみに味玉の1個はトッピングの追加分です。

麺屋 武蔵」へ行く途中に「つけ麺」の店が何軒もありました。

下は翌日の昼食で行った「黒門というつけ麺屋さんです。

 

スープに黒酢?が少し入っているようで、ちょっと酸っぱくて夏向きのつけ麺でした。

西新宿もかなりのラーメン激戦区でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新宿超高層ビル | トップ | スズキ釣りに挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事