@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

まだまだ、京都は遠かった。

2011年07月20日 | 旅行

と云う事で、ようやく東名高速に入りました。

すぐに渋滞が解消された訳ではありませんが、徐々に車の流れも良くなり、2時間後、静岡の中井SAで再びトイレ休憩をとりました。



お昼も過ぎて御腹も空いてきましたが、あらかじめ車内食としてお弁当を注文しておいたので、それが受け渡される浜名湖SAまでは我慢・我慢です。

中井SAで見つけたのが、こちらのご当地名物?「牛乳もなか」。



 なんでも作り始めてから60年の歴史がある商品だとか。



確かに牛乳の優しい味がしてほど良い甘さで美味しい!!



そこからさらに走る事、2時間。 ようやく浜名湖SAに到着。



眺望が良いです!! 天気も快晴です!!





浜名湖の名物と云えば、なんと言っても鰻!! 

ここで、ようやく、あらかじめ頼んでおいた「鰻弁当」で遅い昼食を取る事ができました。



少し小ぶりですが、柔らかくてなかなお美味しい!!

一緒に行った家人は鰻は当たりハズレがあると云う事で、浜名湖のもう一つの名物だという「あさり弁当」にしました。



こちらは、あさりが思ったよりも少なかった・・・。

さて、バスは海岸沿いの工場地帯を横目に、さらに進みます。



こちらは三重県のナガシマリゾートです。 ジェットコースターが怖そうですね。



さらに、2時間後、滋賀県甲賀市の甲南SAで最後のトイレ休憩です。  



甲賀と云えば忍者!! と云う事でこちらのSAには忍者にまつわる名物が沢山ありました。







時刻は18:00。 日も暮れようとしています。



忍者の里を後にして、さらに走る事1時間半。 ようやく目的地の京都へ到着!!



到着時刻はすでに19:30。 なんと!12時間もバスに揺られた事になりました。

そんな長旅をしてきたのも京都の「宵山」を観たいが為・・・。

ここで、疲れたなんて言ってられない!! ここからが本番です!!



こうしてHさんは日が暮れた京都の街に降り立ったのでした・・・。

次はようやく「宵山」です。

つづく。

コメント