雑記録X

備忘録

<都議会>ヤジ幕引き 塩村議員「一つの区切り。私は私で」

2014-10-04 00:43:36 | 雑記録

 

<都議会>ヤジ幕引き 塩村議員「一つの区切り。私は私で」

 「まだ解決していないが、一つの区切りにはなった。私は私で、今後もできることをやっていきたい」。東京都議会でみんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が女性蔑視のヤジを浴びた問題で、都議会は25日、自民党など5会派提出の「信頼回復、再発防止に努める」とする決議案を賛成多数で可決し、閉会した。「早く結婚した方がいい」というヤジを自分だと認めた鈴木章浩(あきひろ)議員(51)=都議会自民党を離脱=以外、他のヤジの発言者は一切特定しない内容。本会議終了後、みんなの党会派の塩村氏は、複雑な心境を吐露した。(毎日新聞)
[記事全文]

◆鈴木都議の辞職を求める決議案も否決
<都議会>自浄能力どこに…「鈴木議員以外のヤジ不問」で幕 - 激しく乱暴なヤジが「日常風景」だった都議会本会議は25日、一転して静寂の中で議事が進んだ。毎日新聞(6月25日)
セクハラヤジ、幕引きさせるな…都議会閉会 - 読売新聞(6月25日)
[映像]他のやじ発言者は特定せず 都議会“セクハラやじ” - テレビ朝日系(ANN)(6月25日)

◆鈴木都議「早く結婚」ヤジ認める
[映像]セクハラやじ問題 会見ノーカット映像 - Yahoo!映像トピックス

◆問題の場面
平成26年第2回定例会録画映像 - 18日一般質問15番目が塩村議員の場面。 東京都議会

 

犯罪科学に関する総合的研究機関。科学捜査についての研究開発・実験・鑑定・検査・ 犯罪防止・事故防止・研修・指導などの活動紹介。

 
 

 

 


最新の画像もっと見る