雑記録X

備忘録

整理券配布14:00頃から14:45分 高知白バイ事件裁判

2009-05-15 13:12:43 | 雑記録
整理券配布14:00頃から14:45分 高知白バイ事件裁判
2009.05.15 Friday
整理券配布は、5月15日、14時00分頃から14時45分です。

開廷は、15時00時です。

明日 国賠訴訟 開廷

高知白バイ事件国賠訴訟

整理券配布 14:00頃から14;45分まで

 開 廷     15:00より


  いよいよ 明日から片岡さん夫婦が県警や現場警官や科想件技官、そして 事故を目撃し実刑の決め手となる証言をした白バイ隊員を相手に1000万円の損害賠償を求めた国賠訴訟が始まります。

  他県の支援者さんが高知地裁に問い合わせをしてくれました。

  高知地裁によると、明日は多数の傍聴が見込まれるので、14時くらいから整理券を配布する予定だそうです。14時45分までに整理券を入手しないと抽選を受けられないので、傍聴は不可能となります。

 当日の法廷は、わかりません。当日、張り出すそうです。また 定員36名の小さな法廷だそうで、マスコミは優先されていますので一般傍聴席は25,6席くらいです。(見れないなら・・やめようか。なんてくれぐれも考えないでないでくださいよ。是非とも地裁へおいで下さい。お願いします)

 今夕 地元TV局が明日の国賠訴訟の件を周知してくれてました。 結構地元マスコミも関心を持っています。テレビカメラも法廷に入ります(開廷前)

 国賠訴訟については こちらをご覧下さい → KSB第17弾

  蛇足

 嫌な予感がしているんですが・・明日の法廷が最初で最後かもしれません。「入口論」でもめるとそうなるかもしれません。 抽選が予想されるなら、大きな部屋を用意してくれればいいんですけど、一杯なのでしょう。

最新の画像もっと見る