雑記録X

備忘録

週刊文春

2010-08-28 16:44:42 | 雑記録

週刊文春

8月26日、週刊文春(9月2日号)が発売されました。 久しぶりに、私の記事が43ページ~45ページに掲載されました。  タイトルは「高知白バイ事故」再審請求へ! ジャーナリスト、亀井氏の取材に応じました(6月8日) 再審請求に向けて弾みになります、どうかお読みください。 そして、JW(ジュディシャル・ワールド)という法律雑誌 を製作している、 リーダーズノート株式会社のK編集長からFXを戴きました。 内容は  この度、当書籍の「交通事故冤罪の構図を探る」(仮)特集で、高知県の 白バイ事故及び愛媛県の白バイ事故の件をメインに編集したいので、 私と支援の会の方々に取材の協力要請がありました。 企画内容は 法律書籍としての視野で、「権威すべて表示すべて表示

 

小沢氏敗北でも党分裂ない=民主・松木氏

 民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は28日午前のテレビ東京の番組で、代表選で小沢一郎前幹事長が敗北すれば党を割るとする見方が一部にあることについて、「昔の中選挙区制では分裂が容易だが、小選挙区比例代表では難しい。小沢氏にもそんな気持ちはない」と述べ、否定した。(時事通信)
[記事全文]

民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず - 産経新聞(8月22日)

◇「壊し屋」と評される小沢氏とは
「小沢一郎」とはどういう政治家か~「壊し屋」イメージの先にあるもの~ - 55年体制崩壊を演出した剛腕は消えず」。SAFETY JAPAN(2006年4月18日)
<壊し屋 小沢一郎氏の軌跡> 「細川首相」で再編成就 - 中日新聞(2007年11月7日)

◇剛腕イメージは誤解?
村上龍 × 小沢一郎 ~ニュースが伝えない小沢一郎~ - テレビ東京(1月4日)
虚像に囚われた政治家 小沢一郎の真実 - カスタマーレビュー。Amazon.co.jp

民主党代表選 焦点となるのは? - Yahoo!みんなの政治

◇関連トピックス
2010年民主党代表選挙 - Yahoo!トピックス

 

米、北との対話を検討=当面は圧力継続―NYタイムズ

 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は27日、政権当局者らの話として、オバマ政権が北朝鮮との対話の開始を検討していると報じた。ただ、当面は追加制裁などの圧力を掛け続ける方針で、実際に対話に乗り出すとしても先の話になるという。(時事通信)
[記事全文]

◇ニューヨーク・タイムズの報道
U.S. Weighs Possibility of North Korea Engagement - NYTimes.com(8月27日)
サイトや文章を翻訳 - Yahoo!翻訳

米がピンポイント攻撃する金総書記体制の「統治資金」 - 産経新聞(8月8日)

◇2008年には「テロ指定」解除
北朝鮮テロ指定解除、首相への通告は発表30分前 - 読売新聞(2008年10月13日)
北朝鮮「テロ指定」解除のシナリオの先 - 日経ビジネスオンライン(2008年7月8日)

◇関連トピックス
北朝鮮 | 北朝鮮核問題 | 北朝鮮への経済制裁 - Yahoo!トピックス


最新の画像もっと見る