雑記録X

備忘録

壬生義士伝

2011-08-20 01:20:16 | 雑記録

壬生義士伝21

http://www.youtube.com/watch?v=6Lpx0c8TTkw&feature=related

壬生義士伝22

http://www.youtube.com/watch?v=zAACaZuMH48&feature=related

壬生義士伝23

http://www.youtube.com/watch?v=uSsPTXpK6oc&feature=related

壬生義士伝24

http://www.youtube.com/watch?v=ylL-lcTAzqc&feature=related

壬生義士伝25

http://www.youtube.com/watch?v=18H-wlElaHI&feature=related

 

再審準備、第4回三者協議

7月22日の三者協議の場に原審で出されなかった生徒の証言が出された。

いやゆる 「隠された生徒の証言・事故の真実」 である。

110816-53.jpg

110816-52.jpg

この生徒は衝突が起こるまでの様子をハッキリと見ている唯一の証言者なのであるが、内容を見ると原審で高知県警側が主張した事故内容とは全く異なるのである。

高知県警側がこの証言を出したくなかったのも頷ける話である。

以下、一部を抜粋してみる。(辻褄が合いにくい文章があるが取調官が加筆したのか?)

駐車場から出たバスは一度車道に入る前で停車したのですが、それからは私が歩くより少し早いくらいの速度で国道の真ん中より数メートル手前まで進んできました。
この時、私はバスの右側後方のシートの窓側に座っていましたので、何気なく窓の外を見ていた私の正面には北に行く車線が見えていました。

この時、北に行く車線には直進する車線が2つ、右折用の車線が1つあるのが見えました。
そして直進する車線のうち中央側の車線に、詳しい型はわかりませんがトラックのような普通乗用車より大きな車が一台とまっていました。
(要するにバスが車線内に出てきたのちに第2車線にはトラックが止まっていたというのです。バスがトラックの走行する車線を横切る形で止まっており、トラックはバスの右折を待っていたということです。)
そしてその後方から白バイが近づいてきているのが見えたのです。
(白バイが来る前からトラックは止まっている、だから急ブレーキをかけないと間に合わない状況ではないということ)
白バイは車線上に止まっていたトラックのような大きな車の東側、つまり植木のある中央分離帯側へと移動、そのまま私の乗るバスへと近づいてきたのです。
(右折車線を減速もせず来る馬鹿は普通おりません、もちろん直進も違反です)
私が白バイの姿を見つけた時には、バスは国道上に止まっていたのですが、またバスは徐々に前へと進み始めたのです。
そしてバスが進み始めた直後、白バイが右折する車線を真っすぐバスの方へと向かってきたのです。
(バスがいよいよ右折ができそうだと判断した時、一旦止まっていた後に徐々に中央線に近づくクリーピング行為は有り得ることで、生徒はそこまで詳しく覚えていたとも言えます。バスの運転手は止まってくれている車(トラック)がいるのに、まさか右折車線を直進してくる馬鹿などいないと思って、いやそんな気の狂った者がいるなど考えも及ばなかったでしょう。)
そして白バイがバスの運転手と数メートルの距離まで近づいてきた時、白バイは東側にバイクを傾けたのです。
(白バイ運転手の判断が遅すぎますね。)
その後、ガンという大きな音が聞こえ、バスが少し揺れたのです。この時バスはもうとまっていました。
うわ、白バイとぶつかった大変なことになったと思いました。



  (生徒の供述によれば白バイは下図の赤い線のような軌跡で走行し衝突)
110816-51.jpg


この生徒の証言や他の色々な要素を踏まえて私なりに考えると・・・・


白バイは100km/hを超える高速で走行、止まっているトラック、そしてその向こうに横断するバスを発見したが、その時点ではバスの後方よりも前方が通り抜ける余裕があると咄嗟に判断し右折車線へ入る。

その時バスは一旦第2車線あたりで止まったものの、トラックが停止しバスが横切り過ぎるのを待ってくれることを確認、徐々に中央線付近(右折車線の延長である最終停止位置)へゆっくり移動し停車した。(対向車線の車の流れを見ていた為、右はトラックが停止していて安全であるという概念があるのでその後は右は気にせずまたトラックの死角に隠れた白バイも見えていない)

違法であっても右折車線を使い通り抜けなければならない理由があった白バイ(違法な暴走中である以外に理由はないだろう)は、右折車線は抜けれると判断しトラックの右(右折車線)へ入った・・・がその瞬間、バスが最初よりも数m前に来て停止していたことを発見したのだがもう遅かった。精一杯できたことといえば右にバイクを傾けることぐらい。

おそらくは、これが事故の真実なんでしょう。

第2車線にある擦過痕などはすべて嘘、高知県警のヘタなお絵かきですよ。
違いますか?裁判で判決が出たからコメントはしない?

県警各署でも緘口令が敷かれ、「あれはやり過ぎたな」という警官も多数・・・・
正義感を持って内部告発したところで自分が潰されるのがオチ。だから知らん顔しとこう。
   
 
   

  

 

 

PageTop

 

政権に逮捕されそうだった青山繁晴氏

http://www.youtube.com/watch?v=47wbNf2zIHI&feature=related

 

終戦放送

http://www.youtube.com/watch?v=TDgOFsH8PZo

 

外国特派員協会速報!

片岡さん、仙波さん、高橋監督・・・・また大物?がそろっての会見です。
   ・会見の画像があります → Blog雑草魂

<外国特派員協会スケジュールより>
4月13日(火)12:00 片岡 晴彦, 「高知白バイ事故」元バス運転手、 仙波 敏郎、警察の裏金問題を内部告発した元警察官, 高橋 玄,映画プロデューサー、監督


外国特派員協会での様子を、lm767氏がツィッターで速報を流しています。

100413-51.jpg

  続報は こちら→   lm767氏のTwitter

更に録画? → 《18:00〜 録画LIVE!!》



 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

 

 

PageTop

 

Photo
民主党内の主なグループと「ポスト菅」候補(毎日新聞)

<民主代表選>政策論議低調…「あいまいの方が得策」思惑も

 候補乱立下の短期決戦が予想される民主党代表選で、推薦人確保や票の奪い合いが水面下で進む一方、重要政策を巡る論議が盛り上がらない。「脱原発依存」や復興増税への姿勢、外交路線などをめぐる党内の意見対立が激しいことから、「支持拡大には、見解をあいまいにした方が得策」との思惑も見え隠れする。(毎日新聞)
[記事全文]

◇争点は何か
・ [政治クローズアップ]民主党代表選 争点は何か? - 主張比較。Yahoo!みんなの政治
メディアが民主党代表選の争点だと煽る「大連立」は、政策遂行の手段に過ぎない。争点は「政策」のはず - ダイヤモンド・オンライン(8月17日)
「増税・デフレ・円高」VS「非増税・脱デフレ・円安」 ポスト菅「政策論争」の裏を読む - J-CASTニュース(8月11日)
・ [政治投票]次の民主党代表選で最も議論して欲しいテーマは? - Yahoo!みんなの政治

◇代表選は乱戦模様
<民主党代表選>6人浮上、乱戦に 支援か出馬か、悩む前原氏 - 毎日新聞(8月19日)
・ [映像ニュース]民主党代表選 出馬予定者が小沢元代表を相次いで訪問するなど各陣営の動きが活発に - フジテレビ系(FNN)(8月19日)
・ [映像ニュース]平岡総務副大臣、民主党代表選出馬に意欲 - 日本テレビ系(NNN)(8月19日)

◇関連トピックス
政局 - Yahoo!トピックス


最新の画像もっと見る