雑記録X

備忘録

朝刊

2011-06-24 13:02:51 | 雑記録

朝刊

おはようございます、今朝の朝刊で素晴らしい記事を拝見しました!
私達夫婦は、毎日朝刊を配達する事で、一日が始まります。
その記事の内容ですが、高知市内の二人の男性が、当時の県警本部長らを
特別公務員職権乱用罪などで告発をしていましたが、高知地検は不起訴にしていました。
二人の男性は、検察審査会に審査申し込みをお願いしていました結果、
高知地検の処分について、不起訴不当と議決した、「スリップ痕の捏造や、現場で撮影されたネガフイルムと現像写真の改ざんの形跡は認められなかった」
としたものの、「白バイ隊員である警察官が当事者であり(本部長ら)容疑者らには、警察組織に不利となる状況を隠そうとする暗黙の了解があったとの疑いがぬぐい切れない」などの理由で、不起訴不当を言い渡した。
 
私も、刑務所に収監される前に、告訴していましたが、検察は不起訴、
そのときも、検察審査会は、不起訴不当で、再捜査をしたが、再び、不起訴で残念ながら起訴には出来なかったのですが、今回の記事を見て希望が持てました、それは、法改正で、検察審査会が二度、不起訴不当の議決を出せば、
強制起訴出来るのです。
 
私は、大いに期待が持てると信じて疑いません。
そうでしょう、「真実は一つ」、事故の事実を明らかにするためには、裁判で立証しなくてはならないのです、その為に、二人の男性の勇気ある「告発」
本当に有難いことです。
 
私も、今日、午後5時から、再審に向けての、三者協議に参加します、「ネガの開示の仕方が焦点です、今日の朝刊の記事が弾みになることを期待しながら
裁判官の良心に一任したいと思います。
 

最新の画像もっと見る