セブン-イレブン、成長なぜ止まらない
小売業にとって冬の時代が続く中、独り成長を続けるセブン-イレブン・ジャパン。前2013年2月期は単独営業利益1867億円と3期連続増益、最高益を更新している。(東洋経済オンライン)
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◆業績好調の背景
・ セブン、独り勝ちのカラクリ 加速する強気出店とPB拡大…飽和説覆すコンビニ3強 - Business Journal(7月13日)
◇同業他社の動向は
・ 攻めるファミマ、守るローソン セブンを追うコンビニ大手2社、出店戦略に違い - 東洋経済オンライン(4月11日)
・ コンビニ:出店競争過熱 大手3社、今年度中に3870店 - 最大手のセブン-イレブン・ジャパンと3位のファミリーマートは今年度中にそれぞれ過去最高の1500の新規出店を計画、2位のローソンも過去10年で2番目の高水準となる870の出店を予定。毎日新聞(7月5日)
◇セブンとローソンが最高益
・ コンビニ大手5社 13年3~5月期 セブン、ローソン営業益最高 - SankeiBiz(7月6日)