雑記録X

備忘録

警察検察犯罪! 高知白バイ冤罪事件!

2011-10-21 23:19:10 | 雑記録

警察検察犯罪! 高知白バイ冤罪事件! ( #npcitizen

 

ライブ 動画

http://t.co/Cs4bciee

 

  1. 復興相、津波で犠牲の友人に「バカなやつ」
  2. 「やらせ」佐賀県議会、郷原氏を参考人招致
  3. TPP参加慎重派50人、医療への影響議論
  4. 超党派国会議員68人が靖国参拝
  5. 野田首相、第3次補正予算案の早期成立を

 

フライデー

2011-10-19 | Weblog
見た、高知白バイ事件!
高知白バイ事件は、本当に呆れ果てた事件だ。
ここまでやるのが警察。彼らは、自分たちが正しい存在とするためには、なんでもやる。
高知白バイ事件。
停車してるバスに白バイが激突した、単なる白バイの運転ミスなのだが、その激突した道路は、常に白バイが追尾訓練に使用していたので、一般道を訓練に使用していた違法行為がバレては大変と考えたことで作り上げた冤罪だ。
そこで停車していたバスが動いていたように偽装するスリップ痕を、道路にスポーツドリンクを刷毛で塗って作った。更に、それだけでは弱いと考えた警察は、その事故現場でスリップ痕などの検証行為を見守る野次馬をでっち上げたのだ。これらの偽造行為が明らかになった事実が、今週のフライデーには書かれていた。
野次馬の写真、科学警察研究所顧問を務める方が「微分処理」なる画像処理を用いて検討すると、野次馬の部分は合成と判るらしい。また、開示された6本のネガフィルムの製造番号を見ると、何と事件から3年後の09年6月17日製造と判明したと言うのだ。
まだ総てが公表されないけど、どうするんだろうね、高知県警。きっと、その弁明をでっち上げるために必死な作業をしているのだろうが、警察の実態は高知白バイ事件に顕されている。日本の警察は、どんなことでもやる。この事実を知らない人たちが、この警察を許しているのだ。
それにしても被害者の片岡さん、善人だねぇ。
白バイを運転してた警官の家族を案じるコメントをしている。その警官のミスが、この冤罪の第1の原因じゃないか、もっと怒れ!と言いたくなるが、これが片岡さんなのだ。我々冤罪仲間で、きっと1番の善人だろう片岡さんに、1日も早く無罪判決を得て欲しいし、1日も早く犯罪行為をした警察を罰する法律を定めなければならないと思うフライデーのスクープだった。

<script type="text/javascript"></script>

ジャンル:モブログ
コメント (1) |  トラックバック (0) |