読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

あおなみウォーキング

2018年04月08日 | ハイキング、登山、ウォーキング

あおなみ線沿線ウォーキング。
野跡駅から荒子川ガーデンプラザまで。

本日のハイライトはなんと‼
藤前干潟辺りでエイを見ました‼

エイですよ!?
そんなの名古屋港で見られるなんて思ってもいなかった。
なにかの間違いかと二度見三度見、後ろからやってきたウォーキング参加者を捕まえて、「あれってエイだと思います?」と同意を求め、「本当だ、あれはエイだね」という言葉を得てようやく確信。
いやー、びっくりしたー。
今日のウォーキング、これでもう大満足。行ってよかったー!

 

野跡駅を出て、しばらく行くと海が見えてきます。
おおー、名古屋港~。

ここが藤前干潟なのか! 想像してたより干潟っぽくない……。

見てもわかんないですよね。エイが写ってるんですけど。なんとなくシッポが見えませんか……? 大きいのと小さいのと2匹重なってます。

 

稲永駅からほど近く。ハナモモがいっぱい!
しかも、根元に箱に入れられた種が、「自由にお持ちください」と。
庭があったらぜったい持ち帰って植えるよ!
しかも、6月(だったかな?)くらいには苗木も用意されるらしい。ほ、欲しい~~~。

稲永駅を越えてすぐのところのカインズモール。エスカレーターではなくオートスロープが。ちょっと驚いた。
なるほど、カインズで買物してカートのまま移動するにはいいよね。エスカレーターではカート乗せられないもんね。

フェニックスアイランド。
この辺は荒子川です。
鴨がいっぱい!

 

ゴールの荒子川公園ガーデンプラザではさくらまつり開催中とのことで楽しみにしていたんだけど、残念ながらちょっと……さびしい……(笑)。

あおなみ線で名古屋駅に帰り、KITTE名古屋の青柳総本舗にて「カエルのさくら風呂」。

お化粧したカエルまんじゅう(笑)。季節限定、4月中旬までだそうですよ。
「ミルク風呂」よりおいしかったー🐸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。