KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

6th Advanced Education 5

2020年01月26日 | アドバンスドコース

1月18日.19日にアドバンスコース第5回目が開催されました。

今回は宿題であったワックスアップのチェックからのスタートとなります。

今回はスイングロックのワックスアップという事も有り宿題がとても大変だったのではないかと思います。

皆さん無事にチェックをクリアーされてスプルーイングの作業を行います。

少しミスが命取りのとなる為、皆さん食い入る様にデモを聞かれています。

スプルーイング終了後埋没作業を行います。

埋没の作業に関してもスイングロックアタッチメント部分へ気泡やバリが出てしまうと全て台無しになってしまう為シビアな作業が要求されます。

さすが!

藤原支部長余裕の笑顔です。^_^

今回は、リレー連載の打ち合わせもしました。

アドバンスセミナー終了後は皆さんお楽しみのすなお屋さんでの懇親会になります^_^

2日目のスタートです。

 

まずは昨日埋没したリングをキャストからです。

奥森主幹にタイミングを計って貰っています。鋳造タイミングはとても重要ですね

合間でケースの相談にも乗って頂いています。

皆さんの真剣な眼差し。

キャストが終われば次のケースへと移ります。

ワックスアップが終わり、埋没~

からの、朝キャストしたキャストフレームの研磨へと怒涛の勢いで次へ次へと進みます。

またまたキャスト

そしてスイングロックアタッチメントの研磨へと。

ここでも重要なポイントがいくつもあります。説明をしながら研磨のデモです。

おまけ

デンタリードの伊奈さん。カメラを向けるとポーズをとってくれました

ちょっとヤバイ人になっていますね(笑)

アドバンスコースも終盤に差し掛かってきました。宿題も大変、実習も大変になってくることと思います。また、インフルエンザ等も流行る時期となっていますので皆様健康には十分ご注意してください。

report 1日目山中支部長、2日目大澤でした。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年 K.S.I.新年会in香川 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アドバンスドコース」カテゴリの最新記事