KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2015年度 K.S.I. ベーシックコース in 関西第2期2回目開催

2015年10月11日 | ベーシックコース

10月10,11日、大阪の白水貿易株式会社5Fセミナールームにて本年度2期目のK.S.I.ベーシックコースin関西の2回目が開催されました。

前回はワックスアップのデモまで行われ、受講生の皆様はワックスアップが宿題となっておりました。

まずは、宿題のチェックからスタートです。


受講生の皆様のチェックが終わり、スプルーイングのデモです。


全員の埋没が終わり、ファーネスで焼却中、小山会長と私、藤野がレクチャーを行いました。


焼却が終了し、いよいよキャストです。

今回も高周波遠心鋳造機、「DENTAURUM megapuls」を使用しキャストです。


全員のキャストが無事に終わり、恒例の懇親会のスタートです。

小山会長の乾杯の音頭でみんなで「カンパ~~~イ!」


10月12日は小山会長のお誕生日です!2日早いですが「お誕生日おめでとうございます!!」いつもK.S.I.のためにご尽力いただき心より感謝いたします!!(^^)


2日目のスタートです。

まずは割り出しのデモです。


続いて研磨のデモです。



受講生からの鋳造、研磨についての質問に、奥森先生が解説されました。受講生全員が真剣な眼差し!


午後には西原理事登場!!コーヒーの差し入れをいただきました!西原理事にはいつもお気遣いをいただいております。

「西原理事、ご馳走様でした!!」(^^)


研磨のデモが終了し完成。完璧です!!(^^)


早速、受講生の皆様も実習開始。


受講生全員の適合を確認し、修了式です。

今回も受講生の皆様全員がK.S.I.メンバーとなりました!!(^^) 

末長く宜しくお願いいたします。m(_ _)m


最後に小山会長へサプライズ!!「1日早いですがお誕生日おめでとうございます!!」(^^)

奥森主幹と藤野よりお誕生日プレゼントをお渡しいたしました!


小山会長にとって素晴らしい歳であるよう心よりお祈りいたします!!


奥森主幹、最後に受講生の皆様と熱く握手を交わされました!

受講生の皆様、4日間たいへんお疲れ様でした。

皆様とまたお会いできますことを楽しみにしております!! (^^)/








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リレー連載に関するお知らせ | トップ | ご報告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西ベーシックコース (平田素直)
2015-10-13 12:56:33
藤野専務、お忙しい中ブログアップありがとうございました。
受講生の皆さん、そして奥森先生、小山会長、藤野専務、参加されました皆さん、お疲れ様でございました。ベーシックも残すところあとは北海道のみとなりましたね。
、、、こうして会員の方々が全国に増え、私も嬉しい限りです。それに伴い、自分自信ももっとしっかりしなくてはと感じる今日この頃です。
デンタリードスタッフの皆様にもいつもお世話になっております。ありがとうございます。
追伸
小山会長、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。新しい一年が充実した幸せな歳になりますように祈っております。
お疲れ様でした~! (長野県 佐野雄治)
2015-10-15 12:54:56
こんにちは~。今回ベーシックコース受講させて頂きました、佐野です。
奥森先生、小山先生、藤野先生、受講生の皆さん、デンタリードの皆さん、KSIメンバーの方々お疲れ様でした!自身にとってとても楽しく学べ、有意義な時間となりました。本当にお世話になりましたありがとうございました!
これからも日々の臨床に活かし、学び邁進して行きたいと思います!
藤野先生と一緒にコンビニに行けたのも忘れません~笑
KSIとしてこれからも末長くよろしくお願いします!

コメントを投稿

ベーシックコース」カテゴリの最新記事