KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

福岡エントリーセミナー開催

2018年11月18日 | エントリーコース

 

2018年11月17日、18日、福岡県博多メディカル専門学校において平田先生によるエントリーセミナーが開催されました。

 

まずは平田先生よりご挨拶頂きました。

今回、平田先生初インストラクターということで、緊張もあるかと思いますが気合十分です。

続いて奥森主幹よりご挨拶頂きました。

今回は、2日間という限られた時間の為、耐火模型製作に関しては平田先生よりレクチャーをして頂きます。

 

 

平田先生がベーシックセミナー、アドバンスセミナーを経て学んでこられた事、普段の臨床の中での経験により気づかれた事、耐火模型製作にあたる手順、注意点、守るべきポイントを分かりやすく説明して頂き、受講生の皆さん、私に関しても非常に勉強になりました。

 

耐火模型に関しては、あらかじめ平田先生にご用意して頂きました。

 Wax UPデモ。皆さん真剣な眼差しでレクチャーして頂いております。

今回は、デンタルプログレッシブより遠藤さんにもご参加頂いております。

   

 埋没完了です。

予定時間通り平田先生の完璧なスケジューリングにより1日目無事終了です。

その後はみんなで楽しい懇親会!

平田先生、奥森主幹を中心にとても盛り上がりました(^。^)。

 

 

 2日目スタート。

予定ではキャストからのスタート予定でしたが、ファーネスのトラブルに見舞われました。

かなりのピンチでしたが、奥森主幹のフォローもあり講義からのスタートに変更。

奥森主幹流石です!落ち着いた対応でした。

ここで小山会長、鈴木副会長にも駆け付けて頂きました。

お忙しい中ありがとう御座いますm(_ _)m

まずは平田先生による基本概念の説明、サベイドクラウン、予後のことをよく考えての治療計画、設計を行うことについてご説明して頂きました。

ファーネスのトラブルにより、時間の余裕もでき、エントリーセミナーとしては例を見ないほど細かい講義、とてもラッキーです。(^。^)

 いよいよお待ちかねのキャストです。

キャストタイミング念入りに説明後、平田先生付き添いのもとキャストです。

緊張の瞬間です(^-^;

 リングが冷えるまでの間、小山会長から先日の横浜での公演をふまえたレクチャーを行って頂きました。

 

完成!

素晴らしい適合!!

美しい研磨です!!!

 

今回、残念ながら受講生の皆さんには時間の関係上研磨までやって頂くことは出来ませんでした。皆さんラボへ戻って研磨頑張られて下さい。必ず今までに無い適合が得られると思います。

 

ワールドデンタルラボラトリー 中山 寛之さんです。

有限会社デンタルプログレッシブ 遠藤 隆久さんです。

株式会社ミヤテック 内田 大さんです。

歯科工房えん 中原 浩介さんです。

博多メディカル専門学校 石橋 洋一さんです。

今回、インストラクターをやって頂いた平田先生、奥森主幹、小山会長、鈴木副会長、デンタリードの皆さんお忙しい中前々からのご準備、レクチャー、講義、有難う御座いました。

KSIメンバーの方も増え、益々盛り上げていけるのではないかと思います。

                                                                      レポート  山中

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2018年度 BASIC Corse in 埼... | トップ | 祝!清水宣彰氏 ご開業のお... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (平田素直)
2018-11-19 20:47:48
山中支部長、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。
受講生の皆さん、2日間お疲れ様でした。今回学んだことをラボに持ち帰って臨床に活かしていただけましたら幸いです。
奥森主幹、今回のエントリーコース開催にあたり、たくさんのアドバイスと激励のお言葉、心より感謝申し上げます。お蔭様で二日間とも全く緊張せずデモをしながら、日々の臨床の中で伝えたいと感じていた事は、全部受講生の皆さんにお話しできました。
小山会長、鈴木副会長、往復5時間のところを日帰りで参加していただき、本当に頭の下がる思いです。心より感謝申し上げます。
山中支部長、黒島支部長、そして、デンタリードの坂本さん、森下さん、伊奈さんにおかれましても、両日共にしっかりとサポートをしていただいたお蔭で、スムーズにできました。ありがとうございました。
機械のトラブルに関しては、これは常に起こりうる問題ですので、次回の課題としましょう。
今回のエントリーコース開催にあたっては、奥森主幹はじめ、たくさんの皆様に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もK.S.I. 発展のため尽力して参りますので、皆様ご指導の程、よろしくお願いいたします。

追伸
藤野専務、エントリー前にはいろいろと相談に乗っていただきまして助かりました。
本日はお忙しいところお電話をありがとうございます。
お見事でした (奥森です)
2018-11-21 22:59:54
平田理事 エントリーコースお疲れ様でした^^
また、一門一句聞き逃さず聞かせていただきましたが、お見事でした。
今までのksiメソッドを長期にわたり詳細な分まで理解されていたところは圧巻です。
今後ともksiインストラクターとして宜しくお願いいたします。

また、福岡エントリーにご参加いただきました受講生の皆様、お疲れ様でした。
今後の臨床で益々のご活躍をお祈りしております。有難うございました。
Unknown (鈴木)
2018-11-22 00:05:19
平田理事、九州でのエントリーコースお疲れ様でございます。

日曜日だけの参加となりましたが、平田理事の繊細、かつ丁寧なレクチャーを拝見し感動致しました。

今回のコースでは、機械トラブルという事もありアドバイスコースで教えて頂く、概要と重要性からの掘り下げた講義を聞け、受講生の方々と共に私も勉強させて頂きました。
奥森主幹、小山会長、貴重なレクチャーありがとうございます。

今回のコースで、KSIの会員になられた皆様方今後もよろしくお願い致します。

このコース開催にあたりまして、準備等々して頂きました、デンタリードのスタッフの皆様ありがとうございました。

山中支部長、お忙しい中でのブログアップありがとうございます。
次回からは走らなくても良いように気をつけますね。
ありがとうございます (平田素直)
2018-11-23 11:17:07
奥森先生、鈴木副会長、コメントをありがとうございます!
ksiの白衣を着て、自宅で壁を相手に喋りながら練習した甲斐がありました。これからも色々と頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします

コメントを投稿

エントリーコース」カテゴリの最新記事