KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

KSIベーシックコース開催

2019年05月12日 | ベーシックコース

 

2019年5月11日、12日、白水貿易5FセミナールームにてKSI ベーシックコースセミナーが開催されました。

まずは奥森主幹よりご挨拶を頂きます。

今回は受講生さん7名ということで鈴木副会長にもお手伝い頂きました。

今回ご参加頂きました皆さんです。

広島県の株式会社ミヤテック様より廣川 高志さんです。

大阪府のオーシャンデンタルラボラトリー様より北浦 純さんです。

愛知県のメディケイトジャパン様より加納 拓磨さんです。

大分県のニューセラデンタル様より真本 雄介さんです。

京都府の株式会社プロアート様より竹林 寿晃さんです。

大阪府のCraftman  work's様より西村 郁哉さんです。

大阪府の松永デンタルラボラトリー様より大江 徹さんです。

それでは早速KSIメソッドについてレクチャーして頂きます。

奥森主幹の講義の内容に皆さん驚かれている表情がとても印象的でした。

続いて設計に関してのレクチャーして頂きます。

皆さんとても真剣にメモを取られています。

1日目は奥森主幹はブラックアウトまでレクチャーして頂き、受講生の皆さんには次の日の朝までにブロックアウトまで進めて頂く流れとなりました。

スムーズにセミナーも進み、懇親会です。

小山会長より乾杯の音頭を頂きました。

かんぱ〜い‼️(^^)

大澤理事至福のひと時です。

美味しそー。(^^)

さて2日目スタートです。

あらかじめブラックアウトまで進めていただいているのでシリコン注入です。

シリコンから模型を外す時がとても重要なポイントになります。

続いて、ワックスアップのデモに入ります。

ワックスアップを、行う上で重要なポイント、手順、しっかり覚えてください。

今回、KSIにご入会頂きました皆様です。6名の方にご入会頂きました。

一緒にスキルアップを、目指し頑張りましょう。(^^)

 奥森主幹、小山会長、大澤理事、お疲れ様でした。

又、鈴木副会長お手伝い頂き有難う御座いました。セミナーもとてもスムーズに進みとても助かりました。m(_ _)m

デンタリードの、皆様いつもお世話になり感謝致します。有難う御座います。

受講生の皆様、お忙しいとは思いますが、宿題のワックスアップ、自分が納得できるよう丁寧に取り組んで下さい。今回、色々覚える事が多いとは思いますが日々の臨床で、今回覚えた事を守ることにより今回のメソッドが身につくと思います。

それではまた6月にお会いしましょう。

 

 

レポート  山中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2019デンタリードスペシャル... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラフトマンワークス 西村)
2019-05-13 21:36:26
二日間ありがとうございます。
奥森主幹をはじめ皆様には大変お世話になりました。
仕事の取り組みからプライベートのことまで幅広く相談にのっていただきありがとうございます。
六月のベーシックコースもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ベーシックコース」カテゴリの最新記事