U.S. TRAVEL WATCHER Ⅱ

過去の上海駐在日記、日々の事、海外旅行記、ミーハーネタなど記録しています。

SPGアメックス入会

2019-05-18 10:00:10 | マイレージ
お久しぶりのマイルネタ。
ずっと放置していた陸マイラー活動ですが(笑)最近活動を再開!

長年UAセゾンのマイルアップメンバーに頼りっきりでした。
が、先日ボーナスマイル(+10マイルのこと)は年間30000マイルまでということを知ったのです。
いや数年前に知った気がするけど、年間30000マイル=利用額300万、そんなに買い物しないだろう!と放置したのです。

しかし昨年度は大きな買い物があり、300万を有に超えていた!!!
超えた分についてはボーナスマイルはつかない・・・(1000円につき5マイル)
なんと15000マイルほど捨てていた模様・・・涙
なんということを!!

大いに反省し(笑)ついにSPGカードに入会しました(エッ?)

SPGアメックスは陸マイラーにはお馴染みのカードで、「スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード」
マリオット系列のホテルが発行しているもの。
過去に何回もこのカードに入会しようか検討してはスルーするの繰り返し。
なぜなら、マリオットユーザーでもないし、頻繁に海外旅行に行くわけでもないし、UAでマイルを貯めていたのでさほどメリットがなくスルー。

今回も検討してはスルーする予定が、UAのボーナスマイルを捨てていたことに気がつき、
これはいかん、UAカード以外でマイルを貯ねば!と思った次第(JALやANAよりお得にという意)
今までスルーしていたのは、年会費が31000円とお高いのも理由の一つ。

<入会特典>
1.マリオットゴールドエリート
2.3ヶ月で10万円利用で30000ポイント
3.毎年カード継続時に、無料宿泊特典

※ゴールドエリートとは
・宿泊時のボーナスポイント
・レイトチェックアウト
・お部屋のアップグレート(空室による)
・プレミアムWi-Fi(どんだけ高速?)
・ギフトポイントゲット

とまあ、ヒルトンと比べると朝食無料じゃないので大したことないのですが(毒)
3番目の無料宿泊特典で年会費の31000円がペイできることと
100円で1マイル(1000円で10マイル)を提携航空会社(JAL、ANA、UAなど)のマイルと交換できるのがポイント

UAカードで30000マイル超えたときのためにダブルフォルダーとなることにしました。
(UAカードを解約しようかとも思ったけど、アメックスは東南アジアで使えないこともあるのでやはりキープ)

今までマリオット系列は利用する機会が少なかったけど(でも大昔会員になってた)
今後はこの無料宿泊特典等をうまく使いこなし、旅の計画を立てたいな~と妄想中。


<まとめ>
UA: 
年会費7020円 
1000円につき15マイル
※ボーナスマイルは年間30000マイルまで/UAにしか貯められない

SPG: 
年会費31000円(無料宿泊券でペイ)
1000円につき10マイル
※上限なし/UA以外にも交換可


他にも陸マイラー活動を始めています!
・(今更)ソラチカカード発行
・アラスカ航空計画中
・IHGアンバサダーにもなっちゃう?

詳しくはまた記事にしたいと思います。


コメント

ドラマ視聴

2019-04-28 16:29:59 | ミーハー事
新年度が始まりました~
そして10連休スタート
そしてそして、日本ドラマも新クールスタート!!


*FAMOUS IN LOVE(米)
第2シーズン終了~
打ち切りとは聞いていたけど、物語の途中で終わった!?
続編を作って、無理矢理でも最終回にすれば良いのに~
こんな終わり方したドラマ、かつてあったかな???


*ピョンヒョクの恋(韓)
期待せず見始めて、結構楽しみにしているドラマ
私がイメージしていた御曹司シウォンを覆すドラマ
コンミョン出演のドラマは見る機会が多いのだけど、今回もなかなかのハマり役。
(この方、アイドルグループの一員だけど、絶対俳優業の方が合っているよね)


*あなたが眠っている間に(韓)
スタイル抜群イ・ジョンソク主演
相手役のペ・スジも可愛くて◎
そして「よくおごってくれる・・・」でハマらない人はいないであろうチョン・ヘイン
と素敵な3人出演ドラマ
あんなに素敵だったチョン・ヘイン、イ・ジョンソクと並ぶと小さく見えて残念すぎる。

ドラマの内容はとっても面白い♪ 初回からサクサク見れて先が気になるドラマ
イ・ジョンソクとペ・スジの間柄にほっこり。おすすめドラマ!


*東京独身男子(日)
題名から入りました!笑
私も男性だったら独身を貫いたかもなぁー(笑)
「独身万歳!」と言いつつ、実は結婚したいというストーリーかな


*インハンド(日)
何気に山P好きな私と娘は外せないドラマ
山P出演のドラマは面白いものが多いので今回も期待大!


ミノがついに入隊してしまいました・・・ しかも海兵隊ですって!
何事にも熱い男なので怪我などせず無事に帰ってくると良いですね。
またイケメンミノを見られる日を楽しみにしています♪
そして、SHINeeで唯一残ったメンバーのテミンはソロ活動が激しい
先日のしゃべくり007出演は大反響だった模様


コメント

アレルギー⑥ その後

2019-04-13 10:09:49 | 子どものこと
娘のアレルギーその後。
娘は私より少し遅れて減感作療法をスタート。

<1クール>
3回目の接種あたりからアトピーが悪化してきた。
修学旅行など行事が多かったので、接種が原因なのか定かでないが・・・
ここ最近では一番肌の状態が悪い。
処方されたステロイド(アルメタ)を塗ってしのぐ。
自宅では神経質なほどアレルゲン対策をしているので、
アレルゲンを体内に入れるということはやはりリスクがあるのか?


<2クール>
学校やプライベートが忙しく、私のように定期的に週2での通院は厳しいけどコツコツと通っている。
アトピーは明らかに悪化。
接種翌日が一番ひどく(感じる)、2日ほど処方されたステロイド軟膏をしっかり塗る。
湿疹が落ち着いた頃にまた接種の繰り返し。
乾燥の時期に入ったせいか、今まで何でもなかった腕もカサカサしてきた。
アトピーが悪化すると接種を断念したくなるけど、まだステロイド軟膏で抑えがきくのなら続けようと判断。

というのは、私の職場に私と同年代でアトピーの人がいる。
見た目がアトピーと分かるレベルの中度ぐらいの方、やはり痒そうにしている。
もし今娘が治療を中断すれば、アトピーは以前のように落ち着くと思う。
が、将来いつ悪化するか分からない。
それなら、やはり「今」できる治療をした方が良い!という判断に至る。
今の悪化は一時的なものと信じたい。

しかし接種で悪化するということは、ダニ類が原因と考えられる?
ということは治療すれば改善する可能性あり???(素人考え)
色々考え頭グルグルだけど、接種の度に悪化するのでは?という不安を抱えている状況。

そんなとき、改めて保湿とステロイドの塗り方を調べた。
娘が幼児期に指導された方法と今の方法はちょっと違う。
(食物アレルギーについても、昔は「除去」、今は「少しずつ食べさせて免疫をつける」に変わってきた)
先に保湿剤を塗ってから、人差し指の関節分(首後ろの量)のステロイド軟こうをポンポンと置く。
今までは念入りに擦り込んで、却って赤くなることがあった。塗り方間違えていた?!

これって良くないことだけど、アレルギー歴が長すぎて、「はいはい、知ってる」と
基本的なことを医師に確認しなくなっていた・・・反省
正しい塗り方にしてからは、首後ろの湿疹はすぐに引くようになった。

さらに一旦中止していたビオチン療法(ミヤリサン、ビオチン、ビタミンC)を再開。
減感作療法をしている間だけでも続けた方が良いかと気休めね!
とにかく治療しつつ悪化しない方向で!!


<3クール>
以前ほどアトピーの悪化がみられなくなった。
通える週は週3回で接種していたにも関わらず。
ビオチン効果?!(いや、そんなすぐに効果が出るはずない)

マスク、ストールをする時期になり、口周りと首回りが荒れる。
使い捨てマスクやアクリル素材に荒れているのか???
今年は一段と乾燥がひどいのでそのせいか?

年末年始家を留守にするとアトピーがさらに悪化。
あまり清潔でない場所&寝具にやられたのだと思う。
自宅では、私が神経質なほど寝具を清潔にしているのでなおさらね。
ちなみに1年の英国留学中も今まで修学旅行等のホテルなどは全く問題なかった(よほど不衛生な所だったのか???


<4クール>
年明け、塾が忙しくなり週1接種も難しくなってきた。
ここまでやってきたので、あと少し頑張ってほしい。

*アトピー悪化
アトピーの方は年始の酷い状態からなかなか脱せない(一度悪化すると元に戻すのが大変なのよ)
久しぶりに皮膚科を受診した方が良いか?というレベルにまで悪化・・・
とにかく娘は忙しく皮膚科に行く時間がなかなか取れず、素人判断はいけないと知りつつもネット検索。
アトピー治療に「プロアクティブ療法」を推進している医師が多いと知る。
ステロイドやプロトピック軟膏を塗り続け、徐々に間隔を空けていき、最終的には週2~3回の軟膏+保湿で肌の状態を維持するというもの。

娘の場合、ステロイドを塗っては良くなり、悪化するの繰り返し。
とりあえず皮膚科を受診するまでの間、プロアクティブ療法を試すことにした。
夜お風呂上りにプロトピック軟膏を塗る(日光に当たるのが良くないと書いてあったので、夜塗ることに)
朝はステロイドを塗る

3日目ぐらいから首のアトピーがみるみる内に良くなる。
いつもなら軟膏を止めてしまうレベルにまで落ち着く。
一見肌の状態は良いように見えるけど、目に見えない炎症が残っているから
塗り続けることが大切というプロアクティブ療法に従って朝晩1週間塗り続けた。
(塗る量は若干減らしたけど、塗る箇所はアトピーがあった箇所全体に塗る)

ここ何年かは、たまに皮膚科やアレルギー科で軟膏をもらい、アトピーが悪化したら塗ることでしのいできたけど
アトピーのガイドラインは年々変化してきているし、私のように昔の情報で対処していたらダメね →結果悪化
やはりきちんと主治医を見つけた方がいいと思うようになる。

減感作療法でお世話になっている医師は、皮膚科医ではないのでアトピーに関しては頼りにしていない(毒)
(掃除なんてしなくていいの、適当にしていても大丈夫!的考え ←神経質になるな!という意味では一理ある)
アトピーはやはり皮膚科医に診てもらいたい。
今までたまにお世話になっていた皮膚科は、高校生の娘が通える時間帯にクリニックが開いていない。
新しい皮膚科探しが始まる。ここなら♪と思える皮膚科を探して受診した。

今までの経緯を説明し、今首回りはものすごく落ち着いているが、実は酷かったこと、
プロアクティブ療法を勝手にやっているがどうなのか?
今使用しているステロイドの強さは適切なのか?

当の娘は、首回りがキレイになった今、何ら気にならないらしく、痒い箇所もないのであっけらかんとしている。
毎度のことながら、心配しているのは私だけ???

皮膚科医はとても丁寧に診てくれて、説明もしてくれた。

・プロアクティブ療法を推進している医師で、今のやり方で間違えていない(ホッ)
・炎症があるときはステロイド、治まったらプロトピック軟膏を塗り、
 落ち着いてきたと思ったら1日おきに間隔をあけ、悪化したら毎日塗るようにする。
・ステロイドもプロトピックの強さも今のままでOK。
・顔、首にはロコイド、体にはストロングのステロイドが処方される。

夏のアレルギー検査の結果を持参したので、そちらを見てもさほど驚くこともなく
(小児科に見せると数値が高くて驚かれる →深刻に受け止められる)
色々なものにアレルギーがあるから、花粉の時期は花粉の治療、喘息の気があるのなら飲み薬で抑える等治療をしてね(内科判断)
また保湿剤の種類なども説明、紹介をしてくれた。

軟膏が無くなったからといって、薬だけを処方するようなことはできないので、月1回程度通院してほしい。
塾が忙しいのは分かるが、受験も大切だけど、アトピーの治療はもっと大切だと(おっしゃる通り)

また高校生なのだから、自分でスキンケアをできる(するようにしなければいけない)
お母さんに指導するのではないから、娘さんがちゃんと通院して、自分でしっかり軟膏を塗るようにしなくてはいけない

と少々お叱りを受けました(ごもっとも)

口コミ通りとても親身な医師で、しばらくはこの医師の元に通ってみようと思うのでありました。
本来、皮膚科もアレルギー(内科)も同じ医師で診てもらえたら良いのだけど、専門が違うのだからしょうがない。

そして、今やっている減感作療法(ダニと花粉)はやはり間違えではなかったとも思え、
またそちらの医師が処方してくれたステロイドとプロトピック軟膏もアトピー治療としては間違いでなかったと。
セカンドオピニオン的確認もできて良かった。

そして、やはり自分は過保護すぎるのだなぁーと反省。
娘の体のことは娘自身が治療しなくては!という基本的なことを改めて認識・・・

当面は減感作+皮膚科通院でアトピーが悪化しないよう対策します。


*娘が試したプロアクティブ療法
・赤み、かさかさのとき
朝:ステロイド、夜:プロトピックを10日間塗り続けた
(湿疹が無くなっても、既定の量を湿疹のあった箇所をまんべんなくたっぷりと塗る)

・すっかり湿疹が無くなる
夜:プロトピックを同量2週間ほど塗る(ステロイドなし)

・何も塗らなくても問題ないレベル
夜:1日おきにプロトピックを同量塗る(ステロイドなし)

1ヶ月もしないでかなり良い状態になりました。
ガイドラインにもあるように「もういいかな?」と思っても、塗り続けることが大切だと思った。
幸い、悪化することもなく、現在も1日おきに塗り続けている。
とりあえずステロイドなし、プロトピックのみで維持できているので良かった。


<5クール> ダニ100倍、スギ1000倍
1つ濃度を上げた初回、なんとダニの方に腫れが!!
本人は痒みのみ感じ、15分経過後の看護師のチェックで「腫れているわね~」と医師の診察へ。
「維持量に達したね。次回からは1つ下の濃度で接種!」と言われ、腫れた部分にステロイド軟こうを塗られ、
包帯でグルグル巻にされたそう。
私が帰宅後、腫れた部分はすっかり引いてしまったので、「腫れ」というものを見られず。
看護師が「100倍で腫れる人はいますが、お母さん(私)が現在10倍で腫れていないので、
やはり娘さんは強いアレルギーを持っているのでしょうね」とのこと。

定期試験のため、10日ほど間が空き接種再開。
ダニ100倍で腫れたので、娘のダニの維持量は「1000倍 0.1」ということになる。

現在は
スギは維持量に達するまで通常通り濃度を上げていく
ダニは1000倍 0.1を週1で接種
(スギの維持量待ちで、維持量に達したら私同様10日に1回接種→1ヶ月に1回接種となる)


<2回目の皮膚科受診>
プロアクティブ療法で肌の状態はとても落ち着いている。
一番ひどかった首回りは、1日おきに夜のみプロトピック軟膏を塗っている(ステロイドゼロ)
腕や体で痒い箇所、ザラザラしている箇所は週2-3回ステロイドを塗っているが、保湿メインでほぼ維持
あんなにひどかった首回りが良い状態で維持されていることに驚く(ストール等しても全然荒れない)

気になるのは、耳切れ。
耳切れは幼い頃からあり、ストロングのステロイドを塗っているが、最近は治らなくなってきた。
亜鉛華軟膏とステロイドをミックスしたものが処方される。
耳の切れた部分に塗り、夜はガーゼで覆う。

そして、頭皮の乾燥。
フケのような白い物体が枕に残されることが多い。
拡大鏡で頭皮を見せてもらうとビックリ!!毛穴周りがカサカサの皮膚で覆われている。
ステロイド入りローションが処方され、ドライヤー前に皮膚に馴染ませてよく乾かす。
耳切れも頭皮の乾燥も新陳代謝が良いからとのこと、年齢を重ねれば落ち着くのか?

まだまだ治療は続くけれど、全体的に数ヶ月前には考えられないほど肌の状態が良く、安定している。
これから湿気、猛暑の季節となるとまた状況は変わってくるので、引き続き1ヶ月ごとに通院予定。


娘のアレルギー記事が6つ目となりました!
今後続編がないことを祈る(笑)

まあ、アトピーは完治が難しいので、悪化しないようにうまく付き合うしかありませんね。
今後何かありましたら(ないと良いけど)また記事にしたいと思います。

コメント

減感作療法 その後

2019-04-02 14:32:44 | 日記(2018)
8月からスタートした減感作療法のその後をお伝えします。

<2クール(ダニ100000倍、スギ1000000倍)>
一段階濃度が濃くなり、少量からスタート
接種後15分はクリニックに残り、看護師のチェックを受けてから帰宅する

10/09 0.015
10/13 0.025
10/16 0.035
10/20 0.05 
10/23 0.075
10/30 0.1(インフルエンザ予防接種の為、1週間空く)
11/06 0.15

皮下免疫療法について他のクリニックではどのような治療方法なのかちょっと調べてみた。
接種用量、濃度の上げ方はクリニックによって様々。
あるクリニックは、いきなり0.05mlからスタートして、MAX0.5mlまで7段階を1クールX4セットで接種、
5セット目で同じ用量を2回ずつ接種する(この5セット目は私が通うクリニックと比べるとかなり高濃度となる)

私が通っているクリニックは極低用量からスタートして、最大用量も少ないことが分かる。
7段階を1クールX6 or 7セットで維持量に達する予定なので、接種する回数が多い。
医師の経験で一番効果が上がり、さらに安全なやり方だと説明を受けたので医師に従うしかない。
クリニックによっては、新規患者の受付をしていないところもあるようなので、
減感作療法を受けている人が増加しているのだろうか?


<3クール(ダニ10000倍、スギ100000倍)>
上記の通り週2で通っても1段階終えるのに1ヶ月かかる。
接種時の痛み、以前は摂取量が多いと痛いのかと思っていたけど
少なくても痛いときがある。グリセリンとの割合?
6回中2回ぐらいがとても痛い(接種後1時間ほど痛みが続く)

11/10 0.015
11/14 0.025
11/20 0.035
11/24 0.05
11/26 0.075
12/01 0.1
12/05 0.15


<4クール(ダニ1000倍、スギ10000倍)>
私は平日1回と土曜日に接種をしているが、土曜日は減感作療法の患者がひっきりなしに来る。
受付で「注射お願いします」と言う人が多数。
看護師は1日何本の注射を打つのだろうか???笑

12/08 0.015
12/12 0.025
12/15 0.035
12/18 0.05
12/22 0.075
12/28 0.1
01/07 0.15

年末年始で10日も空いてしまい、久しぶりの接種。
インフルのように接種すると少し腫れた感がある。
この日お風呂に入るときに腕が大分腫れていることに気づく。
直径3cmぐらい腫れていたので、一応写真撮影しておく。
次回接種時に看護師に見せて、これが例の「腫れ」なのか確認してみよう!


<5クール(ダニ100倍、スギ1000倍)>
5クール目に入ったということは、そうです! 例の腫れは維持量に達した腫れではなかった・・・
医師が言うには、維持量に達する腫れは赤みを伴うそう。
前回の腫れは摂取量による腫れで維持量には達していないと言われる・・・涙
しかし、次の段階になると維持量に達する(腫れる)こともあるので、様子を見るよう言われる。

1/12 0.015
1/15 0.025
1/19 0.035
1/22 0.05
1/26 0.075
1/29 0.1
2/01 0.15

話は変わりますが・・・
下の息子(13歳)は小さい頃「喘息の気がある」と小児科に言われたことがあり、
風邪をこじらせて咳が止まらず吸入したこともあった。
最近「ケン、ケン」という咳をたまにしたり、
家の近所をランニングした後1時間ほど咳をしていることがあったので
「喘息の初期症状???」と思い、医師に相談した。

結果、血液検査をしないことには何とも診断できないけど、
寒い時期だし、喘息じゃなくてアトピー咳嗽の可能性もある。
症状がはっきり出てから連れてきたら?(基本高校生以上しか受診できないクリニックである)
もし減感作療法をするとなれば、本人の強い意思がないと続かないのでお母さんが連れてきてもダメ。
本人が辛くて、この状態を脱したい!と思わなくちゃダメ。
そのクリニックの減感作療法の離脱者が少ないのは「大人が自分の意思で(治りたいと思って)通っているから!」
「人に言われたんじゃ続かないよ・・・」とお咎めも。
仰る通りでございます・・・


<6クール(ダニ10倍、スギ100倍)>
前クールの後半から接種後に少しかゆみを感じるようになる。
無意識に腕を掻いているときがあった。

2/04 0.015
2/12 0.025
2/20 0.035
2/26 0.05
3/02 0.075
3/05 0.1
3/09 0.15

初回接種15分後、自分では腫れている感じはなかったが看護師にチェックしてもらうと
スギの方に少々の腫れと周りが赤くなっていた、ダニの方も少し赤みがある。
念の為医師に診てもらうと「1週間後にもう1回打ってみて」と言われる。
(週2で通院しているので、週1と聞くだけで嬉しくなる)

その後、腫れ疑惑は?!2回ほどあったが、順調に濃度を上げて6クール目終了。
実は娘が先に維持量に達した(後ほどアレルギー記事をアップ予定)
アレルギー体質によって、維持量は人それぞれということがよく分かった!

そして、花粉の季節到来。
症状は目が少々痒い(目薬不要レベル)
例年なら1月下旬から花粉症の薬を服用しているのだけど、今年は放置。今後どうなるかな~?

喉の痛みで耳鼻科へ行くことがあった。
この時期の耳鼻科はアトラクションか?な180分待ち!
医師に「花粉症は大丈夫?」と聞かれる。
「実は先生・・・減感作をやっている云々」を伝えると、「皮下?どこでやっているの?」と明らかに態度が変わる。

減感作療法は耳鼻科でやっているところも多いけど、推進していない医師も多いと聞く。
特に耳鼻科は、花粉症が治ってしまえば患者が減ることになるからかなぁ???


<7クール(ダニ1倍、スギ10倍)>
ついにここまできた! 初回腫れません・・・
(私強っ もしやアレルギー体質でないのでは???笑 娘はダニ100倍で維持量に達したというのに・・・)

3/12 0.015
3/16 0.025
3/19 0.035
3/22 0.05

4回まで接種してついに維持量に達した!!
4回目の接種後、買い物をしているとスギの方が痒くてたまらない。
実は3回目の接種後も痒みと赤みがあった。
クリニック近くにいたため、再度クリニックに戻り看護師に診てもらうと「維持量に達したね」と即答。
その後医師に診てもらうと、「終わりでいいね。ダニの方は?(少しだけ腫れている)ダニも原液だからここで終わりで良い」と。

<維持量>
ダニ、スギ共に原液 0.025

上記の維持量で、10日間に1回接種することになった(めっちゃ嬉しい♪)
花粉の時期が終わる6月からは月1回接種で良いとのこと!!

ヤッター♪

ここまで長かったような気もするけど、ルーティンになっていたのでさほど負担にも感じず。
もはや10日おきと聞くと寂しく感じるのは何故???笑

維持量に達しましたので、減感作療法の記事を一旦まとめました。
今後は1年後の経過をお知らせしたいと思います。

コメント

ドラマ視聴

2019-03-26 09:46:54 | ミーハー事
goo blogの編集画面が変わったので使いにくくてしょうがない・・・
さて、ドラマネタ。


*FAMOUS IN LOVE(米)
あと数回で最終回
惰性で視聴。
OCのようにセレブのお洋服が素敵♪とかないので、何を楽しみに見れば良いのか???


*よくおごってくれる綺麗なお姉さん(韓)
始めから中盤までものすごく面白くてキュンキュンでしたが後半は切ない展開に。
財閥の家でもないのに、相手の家柄を気にする上流サラリーマン家庭の母、理解不能ですわ。
人柄<家柄、誠実な人より浮気しても弁護士の方が良い!とかホント分かりませんわ。
確かにお金はある方が良いし、貧乏は困るが普通に生活できるレベルで娘の事を大切にしてくれるのならそれがベストじゃないのかな~

そんな周囲に翻弄されつつ切ない展開・・・
結局は親友であった(彼の)姉とも疎遠になり、家族関係もギクシャク。
さらにキャリアを磨いていた職場も退職と40歳女性には辛すぎる展開に。
なぜあのときアメリカについていかなかったのか??? 私だったら絶対ついていく!!と思わずにいられない(爆)

最後の最後ではハッピーエンディングだけど、その後の幸せぶりをもっと見たかったな。
切ない気持ちのままで終わったドラマ(ドラマの感想としては賛否多くてビックリ)


*ピョンヒョクの恋(韓)
SJのシウォン主演。
シウォンはSMTで何度か見たことがあるし、チャンミンと仲良しなのでSNS等でも見たことがあるけど
クールな御曹司イメージ(パリのファーストクラスラウンジで寛ぐ姿が忘れられない!笑)
実際に財閥の家系だそうで、ユニセフ活動に力を注いだりとSMEの熱い男ベスト3らしいです(ユノとミノも!爆)

ドラマでも財閥の御曹司役、よくあるダメダメ次男役で、ある女性をきっかけに生まれ変わるというストーリー。
クールなイメージしかないので、ダメ男や全裸コメディ演技ができることにギャップが!
ものすごく面白いというわけでないけど、何となくみてしまう。
ダメダメ次男を応援したくなるドラマ。


*マジック学校(韓)
4話の短編もの
GOT7が主役(←名前分からない)、ニックン(←唯一知っている)出演
GOT7の人、一瞬かっこいいと思ったけど、角度によってめっちゃ老ける(あんたに言われたくない!)
ニックンはアメリカ育ちということで英語堪能(タイとのハーフよね?)

内容は・・・だけど、4話で終わるので気楽です(どんな感想?!)


面白いドラマが終わってしまいました。
しばらく見るものがありませn・・・


コメント