はるがきたんよ~☆

布ナプキンに出会い、ワークショップ等、様々な活動を始めました♪ スピリチュアルを日常に!!と毎日楽しむ日々です。

ドクターももはる♪

2009年11月24日 14時58分45秒 | 日記
私が2階のベランダで洗濯を干していると、
必ずやってくるのが、

ドクターももはる


しまじろうの聴診器を首にさげ、
がま口の大きな財布を持ち、
しまじろうのレジスターを引きずりながらやってきます。

そして、

「ママ、おなか痛いん??」
と聞いてきます。

いや、痛くないよ~」
と答えると、

「おなか痛いの???」
としつこく聞いてきます・・・。

「うん、おなか痛い」

と答えると、早速診察が始まります。

「ママ、ちょっとおなか出してみ!」
服の上からでは許してくれず、寒いベランダでおなか丸出しの診察・・。

ガチャガチャと聴診器を当ててくれます。
ボタンになっていて、押すたびにいろんな症状が出るようになっています。
元気!なマークと、
頭痛、腹痛のマークがあり、腹痛が出るまで押し続けます。

そして、
「ほら!!ママ、おなか痛いんじゃな!!」
と。。

そして、レジスターのところに行き、
バーコードを読み取るピッっていうやつを耳にあてて、
「もしもし、はるくん??ママおなか痛いんだって!!」
と。。

電話

そして、レジを適当に押し、
がま口の財布を持ってきて、
「ママ、これあけて~!!」

開けてやると、いろんなものが入っている中から、
薬と出してくれます。

「これお薬あげるから、全部のみ!全部飲むんで!!」
とあるだけ薬を出してくれます。

そして、最後に体温計を出してきます。

「ママ、お熱はかり!!ピピピっていうまでよ!!」


と言い、アンパンマンの車で去っていきます・・・。


お~い・・ドクターももはる、
この体温計はどうしたらいいんじゃ~?????
そして、私の病名は~???


洗濯干し=ドクターももはる

これは確実です(笑)
条件反射のように、義務のようにやってきます。


この前のお休み、パパも餌食になっていました。
流れを知らないパパ。。

「パパ、おなか痛い?」

「ん?パパは元気で♪」

「おなか痛い??」

「あ、あぁ、パパは、おなかより、頭が痛いわ!」

「おなか痛いでしょ~!!」


と。。。
長期戦にもつれこんでました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿