無煙喫煙冶具に関するブログです。

愛用のフィルター付紙巻煙草を使い、喫煙が憚れる所・場所でも、ニコチンが摂取出来る治具の開発に関する話です。

無煙喫煙具 無煙君 (MUENN KUNN) K_1 Type の開発完了

2014-12-09 10:46:23 | 日記
無煙喫煙具 無煙君(J_1 Type)を、「楽オク」と米国で発売してきましたが、おかげさまで、当初の企画台数を売り切りました。ありがとうございました。
今年の春頃から、無煙君(J_1 Type)の改良型の開発に取り組んでいましたが、やっと発売できるような形に仕上がりました。今回の改良点は、無煙喫煙具に
「市販されている電子たばこのカトマイザーが使えるように 510口金 を 備え付けた」 ことです。
これにより、以下の写真に示すように、4つの異なる喫煙方法が行えるようになりました。
A)これまで通り無煙喫煙具として、市販のフィルター付き紙巻煙草を挿入し、該煙草の葉をヒーターで加熱することにより発生するニコチンを、該フィルターから吸引する方法。

B)これまで通り無煙喫煙具として、市販の(フィルター付き)紙巻煙草を挿入し、該煙草の葉をヒーターで加熱することにより発生するニコチンを、100%吸引する方法。

C)市販の(フィルター付き)紙巻煙草を挿入し、510口金に電子たばこのカトマイザーをセットして、吸引することにより、タバコの葉から発生した「ニコチン」と、「電子たばこの煙」を同時に吸引する方法。

D)市販の電子たばこのカトマイザーのみセットして、電子たばことして「電子たばこの煙」のみを吸引する方法。

 この無煙喫煙具 無煙君(K_1 Type) を使うことによって、色々な喫煙方法が楽しめますし、禁煙の色々なアプローチができるのではないかと思っています。
なを、この商品については、「楽オク」に出品いたしますので、ご興味のある方は、ぜひ落札して、色々な喫煙方法を楽しんでいただけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無煙君って (ものづき)
2014-12-27 13:02:03
J_1タイプを購入した者です。
その後ploom、IQOSも購入しました。
J_1タイプ購入直後楽オクでも質問しましたが全く喫煙感がありません。
ploom全くのパイプといった感で、吸い込むとむせます。IQOSは通常のタバコ同様吸い込めます。
何れも水蒸気が発生する点でも喫煙感がありますが、とにかく無煙君にはそれがありません。
現在はploomとIQOSを併用し紙巻タバコは1日数本しか吸わなくなりました。
もう1度お尋ねしますが全く水蒸気や煙のようなものは発生せず喫煙感が無いのは無煙君の仕様ですか。私が入手したものが不良品だったということはありませんか?
本ブログ作成者 (Unknown)
2015-02-18 10:21:26
コメントありがとうございます。「不良品かどうかの?の判定方法」を、別途メールでご回答しましたが、ご回答が無かったので、良品であったと判断しています。(出荷時に、全数動作確認して出荷しています。)無煙君の仕様は、水蒸気や煙 が発生いたしません。煙草の葉を加熱すると、無色・無臭のニコチンと、少量の水蒸気(葉に含ませてある水分により)が発生しますが、他社製品のように多くの水蒸気は発生しないのが普通です。やはり、喫煙者には、「煙」が必要なのかなと、は思っていますが、非喫煙者は「煙」をもっとも嫌っている要素であることを考えて、本製品を開発しています。

コメントを投稿