K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

仕事場

2007-03-14 00:02:56 | 仕事

仕事ネタ続いてすみません・・

今日は、現場事務所の設置を行いました。

Konntena1

たいていというか、現場事務所の大半は、

1マスごとにトラックで運んできて、現場で連結して

組み立てます。                 Konntena

物によっては、たたんで持って来る場合も

あります。(写真は2マス分)

今回は、6台のトラックで搬入して、

組み立てていきました。

安いプレハブ住宅(トヨ●ホームとか)

もこの仕組みですよね。

Kannsei

完成です

2階が我々の仕事場、事務所です。

1回は作業員さんたちの休憩所となります。

一番右は、倉庫として使用します。

明日は、中味の備品の搬入、設置です。

まだ現場事務所が使えないし、電気も来ていないので、

夕方からは、松本の支店へ行って、事務仕事をしました。

松本支店の横には、

まつもと市民芸術館があります。

Gaiheki

↑外壁です。

外壁に、変形の小窓みたいな透かしのような模様が

入っていて、裏側(というか内部)の明かりが

幻想的な光を放ちます。

帰りの頃↓↓↓つい、きれいだったので撮影。

Yakeiq

初めて夜の風景を見て、感動しました。

素晴らしいです。

以前この外壁を製作した業者(生コン屋さん)

と話す機会がありましたが、ものすごく苦労したようです。

そんな苦労があっての、この出来なんだなと改めて

感心しちゃいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本市民芸術館の外壁 (deep-south)
2007-03-14 01:33:51
松本市民芸術館の外壁
夜景がすばらしい
写真もきれいにとれています。
返信する
これまで手がけたマンションがあんなにご苦労され... (六条)
2007-03-14 22:42:11
これまで手がけたマンションがあんなにご苦労されて あんなに日数..年月?かかったのに比べ..事務所の設置のなんと簡単なと 比べることじゃないけどおもってしまいました
一マス という単位なんですねぇ

美術館の外壁透かしが入って光が漏れてくるなんて とても素敵ですね~
驚きました
返信する
deep-southさま (ぎんが)
2007-03-15 23:19:45
deep-southさま
ありがとうございます。
写真は、昔は一眼でよく撮りましたが、
ここに来てまた一眼を扱ってみたくなりました。
一眼デジタルは10万コースなので、悩みます・・。
しばらくファインピックスでがんばります(^_^.)

六条さま
現場事務所はあくまで仮設なので、ホントに簡単に出来ちゃいます。
でもそこが我々の会社になるので、内部の配置は悩みどころですよ。

返信する

コメントを投稿