K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

5月

2006-05-06 12:46:24 | 写真

Nec_0114

気が付けばもう5月なんですね~

うちの田んぼにも水が入ってました。

再来週あたりが田植えのようです。

今日は穏やかな天気で作業日和です。

先日預かってきた、リップスポイラーの修理も

完了しました。

Nec_0116

いい感じ・・♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!ぎんがさんち田んぼあるんだぁ。 (ほみぃ)
2006-05-07 00:05:15
おぉ!ぎんがさんち田んぼあるんだぁ。
ぎんがさんも手伝うの?
最近、うちのまわり田んぼが少なくなって、
水路もコンクリートで固められて、
全然、蛍が見られなくなったけど、
ぎんがさんちの田んぼでは夏、飛ぶのかなぁ。
返信する
旦那の実家にも私の実家にも水田があって (六条)
2006-05-07 01:41:21
旦那の実家にも私の実家にも水田があって
旦那の滋賀は今月頭に田植えが終わり..北海道の実家の方は6月頭くらいなんですよ
わたしもほみぃさん同様 ぎんがさんもお手伝いするのかなぁなんて思いましたよ

おじさんのこと..お大事にね
どうかどうか..何か回復に向かう良い方法がみつかりますよう..祈ってます
返信する
>うちの田んぼにも水が入ってました (deep-south)
2006-05-07 09:17:50
>うちの田んぼにも水が入ってました

広々とした田んぼですね。
返信する
ほみぃさま (ぎんが)
2006-05-07 10:44:24
ほみぃさま
なかなか地元に居ないので、手伝える時期に実家にいれば、手伝う感じ・・かな。
蛍、昔よりだいぶ減りましたが、飛びますよ~。ホントに少なくなった。

六条さま
ありがとうございます。
田植え時期はちょうど滋賀と北海道の中間だ~。

deep-southさま
うちは、普通の米ともち米と両方作ってます。普通の米は、自分ちで食べる分意外は全部出荷してます。もち米は、うちの分しか作ってません。
最近はほとんど機械なので、手伝うことも減りました。
返信する
手伝う感じ…っていうのがいいですね(笑) (ほみぃ)
2006-05-07 15:29:39
手伝う感じ…っていうのがいいですね(笑)

もう休みも終わりですね。
私、休みの時、昼寝するんですが、明日からのために、
寝ないように、こうやってブログ訪問しています。
明日からまた仕事頑張りましょうね。

返信する

コメントを投稿