畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

台風の被害は少しだけでホッとしています。

2019-08-17 04:00:00 | 菜園全般


久しぶりに収穫してきました(写真クリックを)

台風は思っていた以上に長いものでした。 15日~16日にかけての雨、ときおり激しい風が吹き続けました。 昨日の昼前になって雨がやんできたので畑に行って収穫してきました。
神奈川は台風から遠いので大丈夫と考えていましたが、2日間も風雨が続き、オクラは北側に傾いたり倒れたり、トウモロコシは折れたり傾いたりしていました。

オクラは支柱をしていなかったので倒れたり傾いたりしていました。


背の高いトウモロコシも傾いたり折れたりする株もありました。


トマトは心配していましたが、少しだけ落下していましたが、被害は無くホッとしています。

2日間も畑に行かないと心配になりましたが、雨が急に降り出すので行けなくて、昨日(16日)の昼前にやっと行ってきました。
オクラは支柱を立ててしばり、少し大きくなったキュウリとオクラ、ナス、ゴーヤーを収穫、スイカは予定日の2個を収穫してきました。
明日から晴れそうなので、秋冬野菜の畝づくりなどを頑張るつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 白菜1回目の種まきをしました。 | トップ | トウモロコシの収穫が続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事