畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

べか菜の収穫と種まきをしました。

2019-10-30 05:00:00 | べか菜の栽培


べか菜畝の様子(写真クリックを)

べか菜の収穫と4回目の種まきをしました。 1回目の株は大きく生長、2回目は生長し始め、3回目は発芽しています。


網かけしていたが、1回目に種まきした株は虫に食べられていました。
 


4回目の種まきは4列20ヶ所に、種が古いので少し多めに播いておく。


収穫をする、少し虫食いですが、新鮮で美味しそうなべか菜です。

4回目も20穴に播種、去年の種なので少し多めに播いておきました。 別の場所に畝を準備して種まきを続けたいと考えています。
帰郷していたので、管理できず虫食いになってしまいましたが、虫食いの少ない株を収穫、味噌汁の具にして美味しく食すつもりです。
べか菜は、非結球の白菜の一種で「東京べか菜」「都べか菜」などと呼ばれています。
  (これまでの「べか菜」の様子) (昨年の様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 落花生(おおまさり)は2回目... | トップ | エンドウの種まき畝が完成し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

べか菜の栽培」カテゴリの最新記事