畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

雪が降り畑は休みました。

2023-02-11 06:00:00 | 菜園全般


庭の様子(写真クリックを)

が降りました。 予報より早く降り出して、ほぼ一日降り続きました。 畑が心配で行ってみたかったのですが、降り続けており行けませんでした。


朝7時前から細かい雪が降りだし、庭の芝生はすぐに積もり始めました。


夕方には芝生には7、8㎝ほど積もっていました。

雪が積もるくらい降るのは今年始めてです。 気温も低く日中は1℃以下で寒い一日になりました。
雪国の方からすると、これくらいの雪でビックリしたり心配するのはおかしいのかもしれませんが、関東地方は年に1、2回しか雪は降らないので慣れておらず大変なことなのです。
夜は雨になり、明日は快晴の予報なので、畑の雪は溶けるのではないかと期待している所ですが、雨が降らずに乾燥していたので、野菜のためにはよかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
« キャベツのポット上げをしま... | トップ | 畑は雪で覆われていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園全般」カテゴリの最新記事