畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリー15株を植えました。

2019-09-30 04:30:00 | ブロッコリーの栽培


千鳥に植える(写真クリックを)

ブロッコリー15株を植えました。 9月26日に完成した畝に植えつけたもので、隣の茎ブロッコリーと並んでの栽培となります。


育苗していた15株、暑すぎたり台風が来たりして大変だったが、ここまで大きく生長する。
 


苗を痛めないように、網トンネル、植え穴を準備してから植える。


隣の茎ブロッコリーは大きく生長、並んでいるので管理しやすいのでは。

苗は8月26日に種まきし、ポット上げした15株で、昨年よりは早い植えつけとなり、あと1回の植えつけを予定しています。
15株を大きい苗の順に千鳥に植え、防虫と風除けに網かけもしっかりしておきました。
茎ブロッコリーと隣り合っての栽培となりましたが、その隣には次のブロッコリーの2畝を準備する予定なので、ブロッコリー4畝がかたまっての栽培になり、管理がし易くなるでしょう。
  (これまでのブロッコリーの様子) (畑・畑・畑での栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ)


コメント    この記事についてブログを書く
« ニンニクは自家製の鱗片を植... | トップ | 落花生の干し場を作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリーの栽培」カテゴリの最新記事