畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスの支柱が完成しました。

2022-06-01 04:20:00 | ナスの栽培


ナスの支柱が完成(写真クリックを)

ナスが生長してきたので、横一列の支柱を設置しました。 隣に3株を栽培しているピーマンも同じように支柱を設置しました。 


最も大きかった株は更に大きく生長し下の方に大きなナスが1本なっていました。


隣にはピーマンの支柱も同じように作っておきました。


ナスとピーマンは隣に並んでいます。 右側の通路までが私の畑です。

支柱は、単管パイプを使って、横一列の支柱に、伸びるにしたがい枝を広げて横に張ってあるマイカ線にかけていきますが、何年も前から このような支柱にしています。
今年のナスは寒さのためか3株しか生長せずに、追加で種まきして育苗していたので、株の大きさがそろっていませんが、大量の肥料が入れてあるので、株は濃い紫色になり今後の生長が楽しみです。
ピーマンもナスと同じように支柱を作っておきました。 

  (ナスの2回目の植えつけ) (昨年の収穫様子) (これまでのピーマン栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« 玉ネギの収穫が終わりました。 | トップ | トマトは挿し木苗15株を植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナスの栽培」カテゴリの最新記事