畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

レタスは順調に生長しています。

2019-10-09 05:00:00 | レタスの栽培


大きく生長する(写真クリックを)

レタスが生長しています。 畑が湿っていて作業ができないので、レタスの紹介にします。


網かけをして栽培、右隣は白菜、左隣はほうれん草の畝。


玉レタスは、大きく生長、収穫はまだまだだが少しずつ巻きだしている。


リーフレタスは、植えつけ時には見分けがつかなかったがグリーンとレッドと分かるようになる。

3品種を9月21日に植えつけ、2週間ちょっとで大きく生長、2株ほどが枯れましたが約60株が順調に生長しており喜んでいます。 
植える時は、玉レタスなのかリーフレタスのレッドなのかグリーンなのかよく分かりませんでしたが、生長するにしたがい品種がよく分かるようになってきています。
この調子だと10月末には収穫できるのではと期待しています。
  (これまでのレタス栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« インゲンの収穫が始まりました。 | トップ | ソラマメの植えつけ畝が完成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レタスの栽培」カテゴリの最新記事