畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

スイカは最後の収穫をして終わりに。

2019-09-04 04:30:00 | スイカの栽培


まだこれだけ残っていました(写真クリックを)

スイカは最後の収穫をして終わりにしました。  7月6日の初収穫の紹介と8月15日の記事しか投稿していませんが、収穫は続き毎日美味しく食べ続け、友人知人に差し上げ続けていました。


スイカ畝の半分は白菜の畝に、残り半分が残っていた。
 


蔓は取り去り麦ワラだけに、麦ワラは耕耘して土に混ぜ込むつもり。


防草シートは取り去ってから次の準備に取りかかります。

8月末まで収穫を続け美味しいスイカを食べ続ける目標は十分に達成され喜んでいます。
カメハメハは4年連続の栽培になり、甘くて美味しく、大きすぎず、畑で裂果することもなく、種から育てた「自根スイカ」でしたが、たくさん収穫できました。
40個超の収穫したように思っていますが、カウントしていないので正確ではありませんが、友人知人にも喜んでもらい満足のスイカ栽培でした。
スイカの後には、レタスなどを栽培することになっているので、片づけ終わったら耕耘など準備をすぐに始めます。
  (これまでのスイカ栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茎ブロッコリーの畝が完成し... | トップ | 昔懐かしい「マクワウリ」を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家の広場 (農家の広場)
2019-09-04 22:12:47
初めまして。こんばんは。
農家の広場の管理人の上條と申します。
この度【農家の広場】という、農業関連のブログをまとめた農家のコミュニティサイトを開設致しまして、それにあたって、こちらのブログをぜひサイト内に掲載させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

掲載の形としましては、ブログの題名に簡単な紹介文を添えて、カテゴリー別に載せさせていただこうと思います。
これからたくさんの方のブログを掲載させていただいていって、皆でお互いのブログを閲覧し合って情報交換し合い、もっと日本の農業を盛り上げていけたらというのがサイトの目的です。
実は、前々からこちらの『畑・畑・畑2』を読ませて参考にさせて頂いていて、このような魅力的なブログをもっと皆でお互い観覧し合えて語り合えるような場が欲しいと思ったのがきっかけになった部分が大きいので、勝手に感謝しております。

まだまだ一個人のやっている小さなプロジェクトですが、もしもよろしければ、ご協力よろしくお願いします。

↓農家の広場のURLです
https://farmers-square.com/

夜分遅くに失礼しました。
返信する
畑・畑・畑 (農家の広場さんへ)
2019-09-06 04:31:10
閲覧いただきありがとうございます。

「農家の広場」に掲載されるだけならかまいません。

どこに返事していいものか分からなかったので、私のブログのコメント覧での返事とさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

スイカの栽培」カテゴリの最新記事