畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスは自作苗4株を植えつけました。

2019-04-17 04:10:00 | ナスの栽培


暖かくなり植えることにする(写真クリックを)

ナス4株を植えつけました。 、いつ植えるか迷っていましたが、暖かくなってきており帰郷する前に植えつけることにしたものです。

種まきから63日の苗、もう少し大きくてもよかったのですが。


位置を決めて穴をあけて並べてから植える。 植えてから支柱に縛っておく。


網は二つ折りで二重にして掛けており、朝方の寒さも防げるでしょう。

2月13日に種まきした「とげなし千両二号」、 畝づくりは1月28日の穴掘りから始め3月9日には大量の肥料を入れ4月2日に畝が完成しました
苗は、発芽も早く暖かい日が続いたためか予定していた育苗期間より早いのですが、大きく生長した状態で植えつけることができ喜んでいます。
植え付け後、風に揺すられないように支柱に縛り、暖かくなったとはいえ朝方は寒いので、網かけは二重にしておきました。
  (これまでのナス栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ

※下記にもう一つ「ピーマンの植えつけ」の記事がありますので、ぜひご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
« ピーマンは自作苗3株を植え... | トップ | ブログは しばらく休みます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナスの栽培」カテゴリの最新記事