畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トウモロコシの収穫が続いています。

2019-08-18 04:00:00 | トウモロコシの栽培


レンジで調理する(写真クリックを)

トウモロコシの収穫が続いています。 トウモロコシの投稿は1ヶ月以上していませんでしたが、収穫は続き、間もなく終了することになります。
台風の被害は多少ありましたが、残りの収穫をして美味しく食してたいとおもっています。


台風の強風で傾いたり倒れたりしましたが、何とか収穫はできました。
 


5本収穫しましたが、暑い日が続いている為に虫の害が出ています。



持ち帰って皮をむくとアワノメイガの被害を受けていました。

6月18日の初収穫から収穫は続き、美味しく食すことができていましたが、いよいよ終わりに近づいています。
夏の栽培では、虫の害が出てしまいますんが、家庭菜園なので消毒などしていないので仕方ないことです、虫の害は先端に集中するので、切り取っています。
6月、7月、8月と美味しく食べることが出来、今年も満足いくトウモロコシの栽培でした。 
   (これまでのトウモロコシ栽培) (畑・畑・畑の栽培) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風の被害は少しだけでホッ... | トップ | キュウリの収穫は続き、種ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウモロコシの栽培」カテゴリの最新記事