畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キャベツは自作苗を植えました。

2022-10-13 05:30:00 | キャベツの栽培


24株を植える(写真クリックを)

キャベツの自作苗を植えました。 苗は9月中旬に種まきしたもので、少し徒長していますが24ポット苗を植えました。 


9月14日に種まきした24苗、ポットあげして育苗してきた。


網掛けして終了。 畝の残りに32苗を植えられるので、11月末までに植えるつもり。


キャベツの様子、右のキャベツは収穫中、左は9月3日に植えて生長。


次の苗は10月3日に播いて発芽している。

畝は9月27日に完成したもので、24株を植えて、残り1畝とちょっとで32株を植えられるので、種まきは続けます。
収穫は続いており、その次の株も生長、これからは途切れずに来春まで収穫が続くようにしたいと思っています。
気候は秋本番、キャベツの生長にちょうどいい季節になり、ぐんぐん生長してほしいと願っています。

  (これまでのキャベツ栽培)   


コメント    この記事についてブログを書く
« ソラマメの畝が完成しました。 | トップ | 大根4回目の種まきをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャベツの栽培」カテゴリの最新記事