畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

春菊は「防寒対策」を始めました。

2020-12-07 06:00:00 | 春菊の栽培


不織布で包む(写真クリックを)

春菊は防寒対策を始めました。 寒くなってきたので防寒の為に少しずつ対策を進めますが、まず不織布で包んでおきました。


周りの支柱はできていたが、トンネル支柱で上側を補強する。


不織布で周りを一回り囲むように包む。更に上に被せる、洗濯ばさみで留める。


収穫は続いている、この日はインゲンも収穫する。

寒くなってきたので、毎年おこなっている防寒対策を、不織布を掛けられるようにトンネル支柱で補強して包んでおきました。
霜が降りる様になったら、不織布を二重にするなど防寒対策を強化して、来春まで収穫できるようにするつもりです。
病気や害虫の被害も受けにくく育てやすく、寒さを防ぐと収穫は続けることができるので2月頃まで美味しく食したいとおもっています。
 (これまでの春菊栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ) 


コメント    この記事についてブログを書く
« ピーマンは最後の収穫をして... | トップ | 玉レタスの収穫が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春菊の栽培」カテゴリの最新記事