田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2018-07-14(日)付知川

2018-07-29 14:54:03 | 釣り情報

毎日暑いですね、この暑さ釣りに行く元気も吸い取られます。
1か月以上のご無沙汰です、近場で、午後からの暑い時間からの釣りとなりました。ですので、いい釣りにはなりませんよね。




























ちょっと動画です。








2018-06-24 (日) 地元の地元(清流付知川)

2018-07-07 19:50:29 | 釣り情報
大変ご無沙汰でした、6月は家庭の事情で少々川に行けなくなっておりますので、
6月は唯一この一回のみとなります事お許し下さい、7月からはもう少し報告出来ると思います。
で、時間もかなり遅い時間から、加子母に行き川虫採取となります、場所はいつもの所です、時間は30分程度です。
今回は、わりと一個の石に数匹のヒラタがいましたので、短時間で済みました。



結構な数いますよね。


ヒラタと、必需品のイクラです。(高い餌となります)


こんな感じになりました。


と、言う事で川虫の採取は上出来でしたので、早々付知に戻ります。
天候もいいですね。






最初に来てくれました。








でもここまでで、この後は暫くダメでした、稚魚を沢山放流したのか、川虫がアッと言う間に無くなって
しまいました。後半は、イクラで行くしかありません。















本日こんな感じとなりました。


日記@BlogRanking

日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking

人気ブログランキング

こちらも参加中です。クリックお願いします。人気ブログランキングへ