田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2013-08-11 そろそろ開田のもろこしが食べたい!

2013-08-13 11:16:55 | 釣り情報

この時期になると、甘くて瑞々しい開田のもろこしが非常に食べたくなります
前日に毎年何度も買いに行く下腰さん家に電話すると、『今年もいいのができてるよ』と奥さん
ご主人さんに代わって頂き、明日の夕方に伺いますのでお願いしますと。
『ああ、何とか用意しとくよ、又、魚釣りかい?』と先に言われてしまいました。

魚が釣れなくても、これが手に入れば良しとしましょう。
頼まれた分も合わせて今日は40本お願いしておきました。

本日は、小川の上流に向かいました、午後は末川に入る予定です。
それから南木曽に待望のコンビにがオープンしましたので、早速ご飯の調達をしてきました
7イレブンですよ。

水量もいいし、いい渓相です。




1投目でリリースサイズのアマゴが、いるのは確認できました。
すると今度は25センチのアマゴがヒットです、釣り始めて5分もしないうちです。
今日はいい日になりそうです。








これは綺麗なアマゴです、これも23センチありました。


見てください、この爽快な空!


竿の周りに何度も留まろうとしてたトンボです、諦めて岩に留まりました。


午後からの末川では、イワナのオンパレードでした。


帰りしなに、大事な物を受け取って、帰宅となりました。
帰宅して早速食べましたが、予想通りの美味しさでした。満足!


下腰さん家では、グラビスとゴールドラッシュを作っているそうです、
どちらも美味しいですよ。




日記@BlogRanking

日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking

人気ブログランキング

こちらも参加中です。クリックお願いします。人気ブログランキングへ