田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

今シーズン最高の釣りが出来ました。

2012-09-15 19:58:45 | その他

今シーズン最高に数も質も一番の釣りが出来ました、9月に入って最初の釣りです。
木曽の開田です。シーズンも残す所一月となる中で、ピンポイントですが爆釣りと言うのに相応しい一日でした。

ここは道路からも入りやすく、もう皆が入った痕跡も充分見られましたが、橋までの間だけやってみてと、ダメなら移動しようと思い入りました。





最初に上がってきたのはまあまあのイワナです、水量も少なく、どうかなと投げた一投目にいきなり上がってきました。
当然幸先いいと思いますよね。



この場所で、珍しいと言いますか、この開田にくるとシーズンに一度は釣れるブラウントラウトが釣れました、なかなかいいサイズでした。





だんだんとサイズアップして来ますよ。



どんどんといいサイズのイワナが上がってきます、ファイトも熱を帯びてきます、この辺でこんなに釣れていいのかと思うほど、どんどんいいサイズが上がってきます。
放流したんかな?と思いながら、でも天然も混じってるんですよね。



この色見て下さいよ、真黄色ですよ。



本日一番の鳴き尺の一匹です、もうファイトの時から、黄色い腹が見え隠れ、サイズの良さも、引きもいい感じでした。









僕のタモには入りきりません。



この橋の元で、本日唯一のアマゴのいいサイズが上がって来ました。











ここから下は、全く釣れませんでした。
本日はわずか150メートル~200メートルの短い間の釣りでしたが、しっかりと一日分の釣りを楽しむ事が出来ました、充分数もサイズも堪能できましたの、早めに切り上げ、開田のもろこしを買って帰りました。
今シーズンはこれで満足と思える釣りでした。イクラ様様でした。



1年ぶりの竹原川

2012-09-12 22:28:48 | 釣り情報

1年ぶりに日釣り券を購入して、竹原川に行って来ました。
何日か前の雨でちょっと水量多めの竹原川でしたが、全くここの情報が無い中での
釣りとなりました。

本当は乗政の方へ上がって行くつもりが、竹原だけで終わってしまいました。
ウグイの尺近いサイズが、ぼんぼん上がって来ました、マスも一匹あがりましたが
肝心なアマゴ、イワナがさっぱりでした。

ウグイでファイトがこんなに楽しめたのも、めずらしい釣りでした、この川はもっと
イワナが沢山いるはずなんですが?











針を飲み込んでしまって、ぐったりのアマゴです、リリースサイズなんですが、飲み込んでしまった為、やむなくピッグへ。
















にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

日記@BlogRanking

日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking

人気ブログランキング

こちらも参加中です。クリックお願いします。人気ブログランキングへ