☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

故郷の土産

2018-08-11 14:15:10 | 日記
   博多駅は大きなバッグと土産をぶら下げた人でごった返しだ。
    故郷へ向かう人には変わらない優しさが待っていることだろう。
     帰ってきた人は良い思い出がつくれただろうか。
      いつもあったかな故郷の心の土産が何よりも一番だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 故郷に帰ろう | トップ | 頭に巻いた赤いタオルが勇ましい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな楽しみもない老夫婦ですが (chidori)
2018-08-11 21:36:38
娘たちも離れすぎて、正月やお盆にはとても寄り付きません。

どんなにラッシュでもやはりふるさとはいいものですね。

自分もとっくに両親もなくなり、里帰りは身内がなくなっ

た時だけになりました。
故郷を思う (ヒロ)
2018-08-12 08:34:48
chidori 様
おはようございます。
子供たちも仕事の都合等もあり、たまにしか帰省しなくなりました。
ただ、「お盆の頃になると、先祖、親のことを思う」と言っておりますので、それでよしとしています。
私も両親が亡くなり、故郷を思うことが供養になると思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事