☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

ブログのデザインリニューアルから

2019-03-26 10:16:28 | 日記
 パソコンを開いてびっくり。ブログの画面がリニューアルされていた。
旧画面に慣れていたので、新しいデザインにはちょっと抵抗感がある。
「美人は三日で飽きブスは三日で慣れる」という俗言もあるし、その内
慣れるだろう。私も妻の顔にすぐ慣れた。(笑)
「ブス」という言葉に抵抗を感じる人も多いと思うが、姿かたちではな
く、ほんとは性格の悪い人のことを指している。
以前に何かで読み聞きしたことがあるが、
相手の気持ちを何も考えずに、そのまま口に出すのが「ブス」
相手の気持ちを察して、ふさわしい言葉を使うのが「美人」

人間は何よりも思いやりの心が大切ですね。

gooブログのデザインリニューアルについて書こうとしていたら支離滅裂
な記事になってしまった。(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« グレイヘアの近藤サトさん | トップ | 定年退職する校長へのサプライズ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事