☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

妻と娘の誕生日

2019-02-05 10:20:18 | 日記
 今日は妻と娘の誕生日である。なんか自分の誕生日より嬉しい。
朝起きたら食卓に特大のロールケーキが置かれていて、妻が艶然と
微笑みながら私を見つめるのである。
私は誕生日ということは知っていたが「朝にこんな大きいケーキと
は珍しいね」、とぼけたふりをしたら、「知ってるくせに素直じゃ
ないわね。なにもねだったりしないから」と。しかし、私は妻の魂胆
を見逃さない。テーブルの片隅に高級ホテルのディナープランのパン
フが積まれていることを。しっかりねだるつもりでいるのだ。

ケーキカットし「〇〇歳の誕生日おめでとう!」と妻の年齢をたまたま
間違って1歳多く言ったら、「何言ってるのよ。〇〇歳だよ」と怒りの
声が飛んできた。 おーお恐わ。

千葉に住む娘には、おめでとうの一言でも電話すればいいものの何故か
照れくさいので、 おめでとう 娘へライン 絵文字付き








コメントを投稿