なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

アマランダー・月桃花・ソテツ

2006-06-11 22:04:49 | 緑花木
     
     アラマンダー。ハイビスカスよりひと回り小さい花です。
     別名「アリアケカズラ」と言うそうで、キョウチクトウ科。
     いろ鮮やかな黄色でした。

             
             月桃花(ゲットウカ)・ショウガ科
             沖縄では普通に何処にでもある花なのだそうです。

                   
                   見事なソテツ。花もとてもりっぱでした。これは、首里城で撮りました。
                   雨の様子がわかりますね。よく降られましたから。。。
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 6/11 | トップ | 今日の仕事 6/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緑花木」カテゴリの最新記事