なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

恒例の苺摘み取り

2006-04-22 23:29:37 | 
      
      地元の中学生による摘み取り作業風景です。
      朝、7時から各苺園に出向いて摘み取りをしました。摘み取られた苺は学校でのバザーに出されます。
      収益金は福祉施設への寄付や生徒会活動に利用されます。
      この摘み取りは・・・何年になるんでしょう・・・  
      確か・・18,9年?続いていると思いましたけど。。。
      あやふやですが、忘れるほど長く続いているということで・・ごめんなさい。


お天気に恵まれて穏やかに過ごせた一日でした。
ハウスの中では半そでの方も見受けられました。本日もご来園、ありがとうございました。
午後から明日のハウスに入りザッと掃除をしました。その時に食べた「さちのか」がすごく美味しかったです。
暖かくなったら絶対に美味しい「さちのか」・・だと思っています。粒は少々小さめですがオススメですよ。
天気予報がよくありませんが、食べに来ていただきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは・・ | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事