なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

お彼岸

2005-09-21 22:11:09 | etc
お彼岸に入りましたね。
私の住むところは入りの日にお墓参りに行くことになっているので、私も20日に行ってきました。
ちょっと小耳に挟んだ話。
私より一回りくらい上の主婦2人の会話。場所は私の通う治療院。
片方の方はご主人を亡くされているようでお墓参りはまだとのこと。その方に、もう一人の方が、「庭に咲いている花を持って行くのよ。そうすれば懐かしいと思ってくれるから」と。
なるほど・・・と思った。
ちなみに私は花は買ったものを供えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めました | トップ | フェロモントラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事